人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のブドウ
我が家のブドウは10年ぐらい前にブドウ狩りに行った息子夫婦がお土産にくれたブドウの種から育ったものです。芽が出て5年で実がなりました。二代目のブドウは鉢植えで狭くなったので昨年植え替えたら、今年は3房しか生りませんでしたが、三代目のブドウが今年はたくさん実をつけました。
ところが・・・・
もらったブドウは巨峰で、黒っぽい色でしたが、二代目は薄紫で、今年の三代目はグリーンです。??先祖返りしたのかしら?でも、味は甘くておいしいです。

下は三枚の写真を連結&移動で。
軒下を這いずり回る我が家のブドウです。夏はもっと葉がたくさんあって、まさに緑のカーテンでした。沢山食べたのでそろそろ終わりです。クリックで少しだけ大きくなります
我が家のブドウ_d0048312_22181044.jpg
超新星でギンギラギンに飾り立てました。♪ 少しは色気が・・・・?
我が家のブドウ_d0048312_22184329.jpg
フォント・三角の斜体を利用して。さて、どこに三角を使ったか?・・・って、そこしかないじゃない。
我が家のブドウ_d0048312_2219265.jpg

ちなみに2008年の二代目ブドウはもうすこし色づいていました。
by mmi331 | 2011-10-08 22:57 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-10-09 09:39 x
姿かたちはどうあれ美味しかったら言う事ないですよね♪
過去の(下記の記事画像)
お絵かきのブドウと本物のブドウのコラボ
絶妙のバランスで出来ていましたね
こうして過去の記事を載せてくれているブログは良いです~(^^♪

Commented by mmi331 at 2011-10-09 20:25
このブログも1か月ぐらい前からこのような仕様になりました。

最初は自分の意図しない画像が出てきてびっくりしましたが、便利だし、忘れていた加工を思い出させてくれて、結構楽しんでいます。

ワード2010のグループ化で、また新しい発見をしました。ひとりであれこれやっていると回り道が多いですね。
描画キャンバスを出しておくと、グループ化の矢印は必要ないのですね!道理で描画ツールに矢印が出てこない。
<< 方向音痴 ナナカマド ワード絵 >>