人気ブログランキング | 話題のタグを見る
火事 ?
先ほどけたたましいサイレンの音がして、消防車が何台も走っていきました。
窓から外を見ても何も見えません。
しばらくして、宮崎(九州)から電話があり、近くで大規模な火事があったらしいけど大丈夫?と、なんども携帯に入っていました。
こちらから電話をすると、テレビのニュースでやっていたとのこと。
まぁ、びっくりしました。地元の人間が知らなくて、はるかかなたの孫が心配してくれました。
明日、新聞を見てみましょう。

火事 ?_d0048312_23213594.jpg
いつのまにかシイタケが大きくなっていました。
台風も、被害ばかりでなく、恵みももたらしてくれました。シイタケの味と香りがしっかりしていておいしかったです。

あっ、今ニュースで火事の様子が放映されていました。
4時間たってもまだ鎮火しない大規模な火災だそうです。
え~、どこだろう。また、サイレンが鳴っています。



by mmi331 | 2011-09-27 23:16 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2011-09-28 13:08 x
朝夕はすっかり秋らしくなって気持ちが良いですね
昼間との温度差が程よいです

台風の置き土産?
これって嬉しいですね
家はシイタケずっと以前に作った事が有る位で今は買っています

記事の最後に表示される過去の画像は良いですね
気になる画をクリックすれば懐かしい記事を見られますもの(^_-)-☆
Commented by 初音(hatune) at 2011-09-28 17:10 x
こんにちは~♪
家事は大丈夫でしたか?!
どろぼうは全てを持っていかないが火事は全て持っていくと、
実家の母の口癖でした。。。

私は、事情があり引っ越しました。以前のブログは少しのこしてあるのですが。。。
本当に2つの記事ですが、みなさんのコメントを残したかったんです。
でも、今の所でのんびりと誰にも邪魔されずにやっていこうと
思っています。

今日は秋らしい風の吹く1日でしたね~(^O^)/
Commented by mmi331 at 2011-09-28 23:48
りゅうままさんのブログも秋らしくなりましたね。
あれ、いつの間にかお絵かきもたくさん書かれたのですね。
コスモスを描けるなんて、素敵です。
私も少し描いてはみるのですが、やはり、自己流ではなかなかうまく描けません。
でも、今は描き方を見ながら描く時間もないし。
そのうち・・・と言っている間に季節は過ぎていきます。

このブログも何時の間にか、変わっていますね。過去の画像は皆さんにも見えるのですね。
時々懐かしいものが出てきます。どんな順番で出てくるのかさっぱりわかりません。
Commented by mmi331 at 2011-09-28 23:57
初音さん、ご心配ありがとうございます。
幸い爆発物が飛んでくることもなく、停電もなく、無事でした。
本当に火事は怖いですね。これから寒くなってくるのでお互い気を付けましょうね。
あら、引っ越されたのですか?いつも拝見するあの青空とはつか大根はもう、見られないのでしょうか?
とても、大変なご事情のようですが、きっとまた明るい初音さんが帰ってくると信じています。
初音さんって、すっごい美人ですね。これじゃ、ご主人が焼きもちを焼いてあれこれ束縛するのもわからないでもない・・・・
でも、女はいつも自由でいたいですね!!
ふぁいと~~!
Commented by 初音 at 2011-09-29 15:28 x
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
主人ではなく義姉の束縛がすごいでしょうか?!^^;
私のブログも捜して見ては色々と意見して下さって^^;
でも、今回の新しい所もばれて。。。
もう~ちょっと爆発しそうで(苦笑)

また以前のブログに帰りました。
青空みれま~す!!いえいえ美人だなんて。。。^^;
こんな身勝手な私ですが、これからもおじゃまさせて下さいませ♪(*^^)v

Commented by mmi331 at 2011-09-29 22:15
あら~、義姉さんでしたか、ご主人には失礼しました
そういえば、先日、フォローしてくれたと書いてありましたね。

女の嫉妬はもっと怖い・・・(^_^;)

初音さんは悪いことをしているわけではないので堂々と自分のブログを書いて良いと思いますよ。今日の青空もすかっとしていて人の心もさわやかにしてくれます。
こちらで何でも書いてくださって結構ですよ。ここまでは来ないでしょうし、あまりやばいものはこちらのほうで承認しませんので(笑)

元気でいきましょう!
<< 混乱 秋 >>