人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010ワードアート
昨日はWord2010でのワードアートの編集ができなくてじたばたしましたが、
「なんだろな?」のkumiさんがブログにちゃんと書いてくださっています。
楽しいハロウィンを描こうから。
それでも、すったもんだしましたが、やっと呑み込めました。しかし、どうやってこんな裏技を編み出すのでしょうか?何とかワードアートで変形できました。「なんだろな?」のkumiさん、ありがとうございました。♪
Office Word2010で描きました。
2010ワードアート_d0048312_23145822.png

by mmi331 | 2011-09-08 23:26 | ワード絵 | Comments(3)
Commented by りゅうまま at 2011-09-09 08:23 x
大根の種まき昨日蒔いてました(夫)よ
今朝は少しだけ雨が降ってます

wordでのQの縦長にするにはQと入力し青く反転させるとミニポップ画面が出るので大きさ色を等設定
描画ツールの書式で右上の「サイズ」で調整出来て大変便利ですよ

ドラッグで全選択するには出来ますが、それには左画面に14×6位の
長方形を入れると難なく出来ます

その方法を忘れてしまっていまだに思い出せないでいるのです
これだと作業は狭いですが簡単にドラッグで出来るの良いです(^o^)
Commented by りゅうまま at 2011-09-09 12:59 x
追伸
出来ましたよ~
word2010にて
「挿入」→「表」の▼をクリックで Excelワークシートをクリックします
すると枠が入力されるので大きくしたいときは隅をドラッグすれば良いです
この枠の中でお絵かきをドラッグしグループ化すれば一度でOK!
です
又、これを(パーツとか)を保存するには《アクセサリー》の中の
Snipping Toolを使えば便利と思います
私はまだ一度しか利用していませんがパーツを保存するのに良いかなと思います
挿入するには目的の図をクリックだけで挿入可能です
Commented by mmi331 at 2011-09-09 22:16
りゅうままさん、
詳しい説明を有難うございました。
と、いいながら、本当は1時間かかっても理解できず、ほんの今しがた、やっとわかりました。
私はずーっと、ワードであれこれやっていましたが、やはり、グループ化に関してはエクセルが良いということですね。
ワークシートを挿入すると、excelの画面になって、選択矢印が使えました。
また、ワードでは、絵画キャンパスの中で「すべて選択」が使えました。
もう、ややこしいったらありません。
少しず慣れるようにします。
有難うございました。今後ともよろしくお願いします。♪

<< Word2010 グループ化 Word2010でお絵かき 大苦戦 >>