人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買っちゃった~
今まで有料のソフトと言えばセキュリティソフトしか買ったことはありません。
今はそのセキュリティソフトも無料のマイクロソフトセキュリティessentialです。
今日、買ったのはoffice personal 2010アップグレード優待版です。今まで2010はWindows7か、Vistaのアップグレードしか入らないと思っていました。先日、同好会のNさんが、XPに2007を入れていると聞いて、それでは、2010もXPに入るのではないかとシステム要件を調べたら、OKでした。
考えてみれば、2010のβ版が入ったからoffice personalも入るでしょう。
価格.comと、Amazonを比較して、代引き料込みで安いほうのAmazonにしました。
12,354円です。先日のパソコン大掃除で空き容量の多いNECパソコンに入れました。カスタムインストールで2003は残したまま、新しくword2010、excel2010をインストールしました。立ち上がりが遅いけど、2つ同時に立ち上げて操作することもできるので便利です。
買っちゃった~_d0048312_2119180.jpg

やっと、昨年描いたdocxファイルを開くことができるようになりました。左ワード2003、右ワード2010です。
買っちゃった~_d0048312_2159543.jpg

こんなことばっかりしているから、忙しくて遊んでいる暇はありません。・・って、これ、遊びでしょ。
by mmi331 | 2011-09-05 21:20 | ワード・エクセル | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-09-06 08:17 x
今回の台風
大丈夫でしたか?
こちらは避難勧告がでましたがワンコがいるので避難はしませんでした
それにしても広範囲に被害が出ててお気の毒ですね
復旧には時間がかかりそうです

ついに2010がお手元に(^_-)-☆
良かったですねー
これから色々教えて頂けるのが嬉しいです♪
何しろ近くには誰もPCを共有できる人がいないので独学のみですから~
これからも宜しくお願いします(^o^)
Commented by mmi331 at 2011-09-06 20:58
避難勧告が出たのですか?危なかったですね。
今年は想定をはるかに超える自然災害が多いですね。
今回の台風もここまで被害が出るとは誰も思っていなかったでしょう。
自然の破壊力はすさまじいことを今回も知りました。お互い、備えを充分すぎるほどしましょうね。

はい、2010で再び遊べるようになりました。でも、アイコンの場所を思い出すのに時間がかかっています。
ワードでは図(画像)とオートシェイプを同時にグループ化ができないのですが、りゅうままさんはできますか?
ちなみにエクセルでは今まで通りできました。

あは、早速聞いちゃった。こちらこそよろしくお願いします。
<< Gmail  PDF変換ソフト ペイントで遊ぶ >>