人気ブログランキング | 話題のタグを見る
種まき
暖かくなってきました。
今までは朝が寒かったので5時には目が覚めても、お布団の中でラジオを聴いて、6時半になったらラジオ体操をしていましたが、これからは朝、畑に行きます。夏野菜の管理、草むしり、支柱たてとすることがいっぱいあります。それに、歩かないとどんどん体脂肪が溜まってしまいます。本日の歩数はわずか2700歩。
今日はベランダで昨年取っておいた種をポットに蒔きました。オクラ、ゴーヤ、キュウリ、カボチャです。芽が出なくてもいいのです。そんなに植える場所も無いし。でも、苗が育てばもうけものです。葉鶏頭、千日紅など花の種も蒔きました。西洋桜草もそろそろ終わりなのでこちらも種を取りました。

我が家のミヤコワスレとマーガレットは花が良く似ています。でも、葉っぱが違います。
マーガレットです
種まき_d0048312_19503981.jpg
ミヤコワスレです。枠はネガポジ反転しています
種まき_d0048312_19512498.jpg

ド・ハ・デで、にぎやかに。
細かい作り方は覚えていませんが、円形切抜きを3重ぐらいして、ウェーブをかけ、超新星合成をして渦巻きをかけています。
by mmi331 | 2011-05-04 20:00 | Comments(2)
Commented by 初音 at 2011-05-05 14:13 x
こんにちは~♪
今日は「子供の日」ですねぇ~
私は「柏餅の日」と呼んでおりますぅ^^;
そんな事ばかり言っているので、体脂肪が!!
mmiさんを見習わなくてはぁ^^
うちも、ほうれん草と、はつか大根の芽が出て来ました~
とっても楽しみです!!
昨日は、イタリアンパセリを使って、トマトソースを作って
スパゲッティーを楽しみました♪

お花が宙を舞ってるようですねぇ~d(°-^*)⌒☆
Commented by mmi331 at 2011-05-05 20:56
初音さん、こんにちは。
私も今日は柏餅を食べましたよ♪

初音さんはお料理が得意なんですね。うらやましい。
私は食べるのは好きですが作るのは苦手です。(^_^;)

せっかく野菜を作っているのだから何か工夫して作らなくてはいけませんね。いつも生か、ゆでるか、炒めるか・・・
<< 根津神社のツツジと 新宿末広亭 露の玉(?)とシャボン玉(??) >>