人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光の春
風は冷たいけど、日差しは春です。
西洋桜草も元気になってきました。
毎年同じ花ばかりで、最近マンネリ気味です。何か違うことを始めたい気分ですが・・・

プリムラマラコイデス
光の春_d0048312_2146108.jpg
光の春_d0048312_21461954.jpg
↑ぼかしとスポットライトを使って。
光の春_d0048312_215188.jpg
↑余白とフェードアウト光の春_d0048312_2154987.jpg

毎年種から育てる私のお気に入りの花ですが、最近気になることが・・・
この桜草の花粉が花粉症を引き起こすという話を聞きました。
そういえば、この花が満開に咲き誇る頃に花粉症も現れます。
本当の話なら、来年から考えなくてはいけません。
自分だけの問題ではありませんから。
道路に面してプランターをいくつも出しています。

by mmi331 | 2011-03-04 22:00 | Comments(3)
Commented by りゅうまま at 2011-03-05 10:00 x
おはようございます
「光の春」
素敵なネーミングです
この画像にピッタリで賞(^_-)-☆を差し上げます♪

昨日、Jtrim書庫版をインストールしました
長い間使用していなかったので使い方忘れています
思い出しながら使っていきたいと思っています

*お尋ねします
作業工程などをブログにアップするときに
print Scキー等を使用しますがそれをメモとかに貼り付けるのでしょうか?
今日はこの工程をwordに貼り付けてそれを又Jtrimに貼り保存してアップしました
ペイントに貼った方が良かったのかと今、考え付きましたが如何なものでしょうか?
Commented by mmi331 at 2011-03-05 23:02
りゅうままさん、トイプードルがとてもかわいく描けていますね。
ふわふわモコモコっと↓ところがぬいぐるみのようで素敵ですよ~

*解決したようですが、
PrtScキーを押したら、そのままJTrimを立ち上げて「編集」→「貼り付け」で、画面全体がJTrimに張り付きます。ペイントでも同じです。
JTrimの場合、保存したい部分だけマウスで囲んで「イメージ」→「切り抜き」でトリミングできます。
ペイントの場合は保存したい部分を選択して「編集」→「切り取り」したら、もうひとつペイントを立ち上げ、貼り付けします。が、windows7ではもっと簡単に出来るかもしれませんよ!
私はいつもJTrimni貼り付けています。
それから、現在出ているダイアログなど、手前の画像だけコピーしたい時はAltキーを押しながらプリントスクリーンキーを押すといいです。
Word2010にもたしか同じ機能があったはずです・・・・・
スクリーンショットでトリミングも出来ますよ。私もいろいろやっていました。
http://mihira.exblog.jp/10821004
Commented by mmi331 at 2011-03-05 23:08
↑ 誤字だらけで失礼しました。さて、いくつあったでしょうか(^_^;)

あ、URLは2010年3月1日のWord2010β版の記事です。
<< ジャガイモ掘り ?? ひな祭り >>