人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曽我梅林 梅まつり
日曜日は小田原の曽我梅林へ行って来ました。
あたり一面、梅の木ばかりです。主に、梅干用の白梅が多いのですが、そのほかにもピンク、赤、枝垂れなど、沢山の梅があり、梅林の中では催し物、売店、食堂、お土産やさんなどがあり、にぎやかです。

曽我梅林 梅まつり_d0048312_2240156.gif


梅まつりは2月の初旬から約1ヶ月間開催されています。様々なイベントも行われています

エンドレスマーキーでした。

晴れた日は富士山が梅の花越しに見られるそうですが、まだ一度も見たことがありません。(行ったのは3回ですが)
曽我梅林 梅まつり_d0048312_2257924.jpg
梅の花を切り抜いて連結しました。
曽我梅林 梅まつり_d0048312_22573627.jpg
曽我梅林 梅まつり_d0048312_2301778.jpg
ちょっとやりすぎですね
曽我梅林 梅まつり_d0048312_2321888.jpg

by mmi331 | 2011-02-21 23:04 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2011-02-22 08:34 x
梅に桜
もうすぐ春もそこまで来ていますね
丁度昨日「河津桜」を検索していました
これからが見ごろのようですね♪
桜前線を追って行けるかしら?

↓パンジーの加工綺麗ね
まだ、jtrimをダウンロードしていないのよ
何もかも遅くて我ながら情けなく感じています
Commented by mmi331 at 2011-02-22 21:58
そうですね~
出来ることなら北海道の桜まで追いかけてみたいですね!

JTrimも後からダウンロードするほうが新しいバージョンになっているからいいのではないですか?

windows7でもすんなり使えるといいですね
パンジーの加工はメモしておかなかったので??ですが、思い出したら付け足しておこうと思っています。
<< 春の兆し 松田のさくらまつり >>