人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラジオをパソコンで聴く
今日の新聞にパソコンでラジオを聴くという記事が載っていました。
首都圏などで在京局のラジオ番組をパソコンで聴けるサービスで、radiko(ラジコ)にアクセスすると、聴くことができます。
パソコンでラジオを聴きながらパソコン操作が出来るのは楽しそうなので、私もradikoに行ってみると、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオnikkei、interFM,TOKYO FM、J-waveが聴けました。
チューニングを合わせる必要が無いので便利ですが、
音声はパソコン・・・?? TOKYO FMを聴きながら他の事をして遊んでいます

我が家のビオラです。 背景はブラインド模様をテクスチャに入れました。
ラジオをパソコンで聴く_d0048312_21185621.jpg
組み合わせを失敗したのでもう一度、超新星で。
ラジオをパソコンで聴く_d0048312_21203556.jpg




黒地に白のハートの中に入れて連結で繋いで縦横合成。2階調化、ネガポジ反転、テクスチャ、カラースケール、コピー、連結まで戻って、明るい画素優先合成。全選択、45度回転。
どこかで似たような加工を説明なさっている方がいらっしゃると思うので(たぶん)そちらからどうぞ。・・・って、ナマクラな。
ラジオをパソコンで聴く_d0048312_21244289.jpg

by mmi331 | 2010-12-06 21:24 | 音楽 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-12-07 18:44 x
こんばんは
radikoは時々愛用 愛聴しています
便利で良いですね!(^^)!

ビオラが綺麗に咲いていてこれからの花の無い時期にはピッタリですね
加工はどちらも好きです♪
落ち着いていて良いわ(^O^)
Commented by mmi331 at 2010-12-07 21:01
りゅうままさん、こんばんは。ちょっとお聞きしたい事があります。
今、、もこもこさんのブログでお正月素材をお持ち帰りくださいとありましたが、コピーしてJTrimに貼り付けたら背景が真っ黒になってしまいました。「名前をつけて保存」ではエラーが出て保存できません。
仕方が無いので画像上で右クリック、プロパティから画像URLをコピーしてアドレス欄に貼り付けたら、そこから表示される画像を保存することが出来ましたが、ちょっと面倒です。
Wordに貼り付けたらちゃんと貼りつきましたが、・・・一手間多いので
みなさんはどうやってダウンロードなさっているのかしら?
簡単な方法があるのでしたら教えてください~~~

あら。radikoはもう、経験済みですか?はや~~い!!
<< うさぎ ネメシア >>