人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足柄の紅葉 (南足柄市)
28日、最乗寺から夕日の滝に向かう途中に金太郎橋があり、この橋から目に前にそびえる矢倉岳の紅葉は見事でした。このあたりのモミジは鮮やかで、本当に綺麗です。初めて通ったのですが、これなら、毎年訪れたいと思いました。車も少なく、穴場です。
矢倉岳です
足柄の紅葉 (南足柄市)_d0048312_2153447.jpg

金太郎橋と書いてある橋ですが、うちかわと書いてあるのは川の名前でしょうか?地域名?
足柄の紅葉 (南足柄市)_d0048312_2155296.jpg

金太郎が産湯を使ったという、夕日の滝です。1月15日ごろにはちょうど滝の上に夕日が沈むのでこの名前がつけられたそうです。
足柄の紅葉 (南足柄市)_d0048312_21583542.jpg
足柄の紅葉 (南足柄市)_d0048312_21585953.jpg

このあたりのモミジはふつうにあちこちにあり、綺麗です。でも、この後、もっと素晴らしいモミジを見ることが出来ました。それは明日。
足柄の紅葉 (南足柄市)_d0048312_2235754.jpg
足柄の紅葉 (南足柄市)_d0048312_2241174.jpg

by mmi331 | 2010-11-29 22:05 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-11-30 09:23 x
昔話に出てくる金太郎さん
絵本で見る限りとっても逞しく見えましたね
♪足柄山の山奥で♪まさかり担いだ金太郎♪だったかしら?
それにしても
素敵な穴場を見つけられましたね~
実際はもっともっと鮮やかで綺麗だった事でしょう~
明日の紅葉画像が早く見たいです(^_-)-☆
Commented by mmi331 at 2010-11-30 21:19
すてきなモミジでしたよ~
うまく伝えきれないのが残念ですが。

は~い、金太郎さんの歌碑もありました ♪

意外と観光客がいなくて紅葉独り占めって感じでした。
もっとも山あいだから、山登りの人が目立ちました。
<< 金太郎の大もみじ 紅葉めぐり 最乗寺、足柄 >>