人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビオラ
土曜日にビオラを、日曜日にパンジーを買う。
ビオラは近くの生産農家から。一ポット100円ですが、4号ポットで、苗もしっかりして長持ちします。
メインのプランターにはいつもこの農家から買った花を植えます。

一方、日曜日に買ったパンジーは、激安チェーン店のワールドフラワーの花です。3号ポット24個(1ケース)で1050円です。
一ポット、50円足らずです。沢山植えるときはこちらから買います。

ビオラです。久しぶりのPictBearSEのぺーじめくりとGiam使用 208KBもあります。
ビオラ_d0048312_2291177.gif

by mmi331 | 2010-11-08 21:43 | 野菜と花 | Comments(3)
Commented by りゅうまま at 2010-11-09 14:05 x
一週間と言う歌を思わず口ずさんでいました(^O^)
♪月曜日に市場へ出掛け糸と麻を買ってきた♪ 
なんてね~
我が家も珍しくケース買いして植えています
寒さに強いのでお世話が楽ですね(^^ゞ
パンジーって
「人面花」に思えて、其々の表情を見るのが楽しみです♪
Commented by りゅうまま at 2010-11-09 20:18 x
再度おじゃまします
もこもこさんところでクリスマスのオーナメントをダウンロードさせて貰いましたよ♪
Commented by mmi331 at 2010-11-09 22:17
パンジーは来年4~5月まで咲いてくれるので重宝しますネ。

あら、ほんと、もこもこサンのところへ行って見たら、素敵なクリスマス素材がいっぱい!
こんなかわいいオーナメントを描いて見たいですね。

情報、有難うございました!!
<< パンジー PictBear で合成 厚木のシロコロ >>