人気ブログランキング | 話題のタグを見る
区民祭
区民祭に行ってきました。
おみこしや太鼓、消防、警察、のパレード、地域の踊りやコンサート、果ては大道芸まで、何でもアリのにぎやかなお祭りです。
市場で開催されるので業者用の品物が安く手に入ります。
今年は特に野菜の高値を反映していて、野菜売り場のコーナーが大人気で早いうちに野菜が売り切れになってしまいました。
区民祭_d0048312_22155579.jpg

会場のいたるところに出店や屋台がが並んでいて、食べ物が売られています。
あ、ハワイで食べたかき氷・レインボーと同じだ~
シロップは自分で自由に掛けることができます。
(円形フェードアウトにオイルペイントをかけた枠を加算合成しています。)
区民祭_d0048312_22195966.jpg


人ごみの中を歩き回ると疲れますね。お天気も良くて、祭り日和でした。
今日の遊び。
古いほうのデジカメなのでモニター画面が小さいです。今度大きいのでやってみようっと
区民祭_d0048312_2233721.jpg
なぜこんな写真を撮ったかというと、最近修理に出したこのカメラ、修理から帰ってきて1週間ぐらいでまた変な画像になってしまいました。そこで、カメラの画面を別のカメラで撮って修理したメーカーに送ろうと思ったのです。モニター画面が全部紫色に流れています
区民祭_d0048312_22364730.jpg
が、しばらくしてこの現象はなくなりましたので、このまま使っています。

加工メモ
モニター画面を座標指定切抜きで囲み、数値を覚えておき、OKし、戻ります。
全体を座標指定切抜きの数値にリサイズ、コピー、
元に戻り、座標枠を出し、OKしないでバツで閉じ、上書き合成。後は繰り返し
by mmi331 | 2010-10-17 22:38 | Comments(0)
<< シー・オニオン 運動会 >>