人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふうせんかずら  
昨年撒き忘れたふうせんかずらの種を今年撒いたらちゃんと発芽しました。
これも、故郷の友人が4.5年前に送ってくれたものです。
花が可愛い。茶色くなったら種がとれます。
マウスオンで画像が変わります。
before
ふうせんかずら  _d0048312_20302619.jpg
after
ふうせんかずら  _d0048312_2031359.jpg


head内のcssに

.af { display: none; }
a.lnk { text-decoration: none; color: black; }
a.lnk:hover { background-color: transparent; }
a.lnk:hover .bf { display: none; }
a.lnk:hover .af { display: inline; color:#0000;}

投稿欄に
<center><a href="#" class="lnk"><span class="bf">[マウスオン前の画像]</span><span class="af">[マウスオン後の画像]</span></a> </center>

(エキサイトブログでのタグです。centerタグはいらないかも。)保証しません(^_^;)
このブログではa.link:hover のtransparentは#00ffffになっています。
.afや.bfはafter、beforeを短縮しましたがわかりやすければ何でもいいです。
大分前にどこかで見て応用させていただいたのですが、どこのサイトか忘れてしまいました。
そういえば意味不明のタグがたくさん追加してありますが、どこで使ったのだろう・・・・??

 *スキン編集は自己責任で。バックアップを取ってから編集したほうがよろしいかと思います。
by mmi331 | 2010-08-23 20:36 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-08-24 10:17 x
そうなの?
私も今年 蒔くのを忘れているのですが、来年でもOK!なのね
情報有難う御座います
ところで
最近、余りの暑さでブログ更新もお絵かきも気乗りがしなくて
毎日ダラダラして過ごしています
mmiさんは大丈夫ですか?
Commented by mmi331 at 2010-08-24 19:40
100%ではなかったけど、発芽したので大丈夫ですよ。

本当に暑いですね~
しごとはそんなにきつくないのでばてることはありませんが、お昼ご飯を食べたらつい、眠くなって椅子から転げ落ちそうになります。
お絵かきも、集中しないとできないので、気が向くのを気長に待っていますが、やはり気乗りしませんね。
<< 金魚  きゅうり テクスチャ >>