人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイの花火
先月、ハワイのホテルで打ち上げ花火を見ました。といっても、残念ながらほんの少しだけです。
と、いうのは、ちょうどその時、レストランで食事をしていたのですが、クーラーがあまりにも寒かったので部屋へ上着を取りに行ったのです。次女と二人でみんなの分を取に行ったのですが、私は部屋のカードキーでうまく開けられず、先に隣の部屋へ入った次女にドアをたたいて開けてくれるように声をかけたのですが、ドアはオートロック、花火の大きな音でノックも声も聞こえず、次女が出てきたときには花火も終わりごろでした。次女は部屋から壮大な花火を眺めていてドアノックも聞こえなかったとか。部屋から見える花火に感動していました。
上着を持ってレストランに急ぐ途中にチラと見ただけですが、素晴らしかったです。
写真も撮れなかったのでJTrimで描いた花火を合成しました。
ヒルトンハワイアンビレッジの空に咲く花火をイメージしました。ホテル群は本物です。
MS明朝のを使ってあれこれ、簡単花火です。(色はすべてRGB交換)
ハワイの花火_d0048312_2171750.jpg


昨日の作り方で作った花火に「つまむ」を適用したり、円形切抜きで周りを黒く塗りつぶしたりしています。
ハワイの花火_d0048312_21124125.jpg


今日は渋滞を避けて貴重なものを見に行ってきました。また明日。
by mmi331 | 2010-08-08 21:16 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-08-09 14:54 x
折角の花火が少しだけ?
残念でしたね~
ホテルの鍵って難しそう~ こういうのって私は弱いです

花火の雰囲気が良く出ていて音まで聞こえてきそうですね
あぁ~お絵かきしたいけれどまだ出来ないですー

mmiさんが見に行かれた貴重な物って何でしょう~
明日が楽しみだわ♪
Commented by mmi331 at 2010-08-09 20:03
そうなんです。とほほです。
ホテルのキーもいろんなものがあって、差し込んだまま取っ手を回すものとか・・・
今回は差し込んだらすぐに引き出さないと再びロックがかかってしまうものでした。キーがあるのに自分の部屋に入れないなんて、情けなかったです。

貴重なもの・・・もう、2度と見られないと思います。ラッキーでした。
<< 徳恩寺・リュウゼツラン、定泉寺... ワード絵とJTrim絵 >>