人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロゴ
昨日はGimp(フリーソフト)で簡単にできるぷっくりしたロゴをJTrimのカスタムフィルターで簡単にできないかとあれこれ試してみましたができませんでした。
こんなロゴです  Gimpで。iMacのようなロゴ(追加ロゴ)  GIMPのロゴいろいろ 
ロゴ_d0048312_22272821.jpg

でも、Gimpは難しくてどこをどうやったら思うような画像ができるのかわかりません。貼り付けてはみたものの周りにギザギザが・・・
ロゴ_d0048312_22305261.jpg
28日追記:レイヤーだけ統合して貼り付けたらうまくいきました

PictBearなら少しは慣れたので周りをぼかしで切り取って、何とかできました。
PictBearでプラスGimpロゴ  貼り付けロゴの周りを削除→不透明部分の選択→選択範囲の縮小→境界線のぼかし→選択範囲の反転→削除  
ロゴ_d0048312_22322870.jpg


全部PictBearSEで。ロゴの作り方はPictBearで描く!様のサイトを参考にさせていただきました。
ロゴ_d0048312_22374557.jpg


我が家のガーベラさん達でした。




新規レイヤー→文字グレー①
選択範囲の縮小
レイヤー追加→白塗潰し②
①に戻り、不透明部分の選択
②でガウスぼかし
①と②のレイヤーを結合→単色カラー
選択範囲の縮小→境界線のばかし
レイヤー追加→白塗潰し③
選択ツールをクリック、
キーボード矢印で↓、→など2,3回押す
③レイヤーで消去(Del)
描画モード・オーバーレイ
又は光沢レイヤー複製、透明度を変える
by mmi331 | 2010-05-27 23:30 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2010-05-28 04:50 x
おはようございます、ごぶさたしていますがスクロールして全部見せていただきました。

私はタンポポの綿毛が大好きです、風に吹かれてさようならをしながら飛んでいく綿毛、どこに旅をするのかなぁ~なんて考えながら眺めると想像はいろいろです。

毎年挑戦しているのですが、なかなかうつくしいタンポポの綿毛はマクロで写せないでいます、今年は、時間がなくてダメで横目で眺めながら通り過ぎていますが、すてきな綿毛を見せていただき、ありがとうございました。
Commented by mmi331 at 2010-05-28 21:50
コスモスさん、しばらくぶりです。

タンポポは偶然撮ったものですが、パソコンに取り込んで初めてちゃんととれていることがわかりました。ちょうどお天気も良かったからだと思います。幸運でした。

コスモスさんの、あの鮮やかな紅いアジサイが最初は白い色だとは驚きです。
この後のアジサイを見るのを楽しみにしています。
<< 箱根空木(ハコネウツギ) たんぽぽ >>