人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パソコン
無くてもそんなに不自由ではないけど、やっぱり無いと寂しい・・・
今日は大ショックの後でこんなことも考えましたが。

パソコン_d0048312_20285889.jpg今、私の東芝xpは動かせない状態にあります。頼みの綱はこのボールペンです。かろうじて電源がつながっていますが、これをはずすと多分、カウントダウンでバッテリーが無くなって終わるでしょう。
パソコンは暖房の無い場所においてあります。今までは夕食が終わってからダイニングテーブルの上に持ってきて遊んでましたが、もう、動かせないのでもう1つのNECパソコンを使っています。が、夫が寝てくれないと私は使えません。きょうは、夕食が終わっても夫が使っているので(将棋かマージャン)仕方なく寒い場所の東芝パソコンを使い、凍えながら30分ぐらいかけて書いた内容をアップロードしたら、ぎょっ、インターネットが切れてる。
それまで書いた内容は全部なくなってしまいました。夫が無線アンテナを切ってしまったのです。知らなかったとはいえ・・・・がっくりです。

失意の中で・・・(大げさな) でも、書き直すのって本当に疲れます。内容を変更したほうがストレスが溜まりません。

先日、パソコンショップで聞いた話では、Office2007が入ったwindows7パソコンは3000円でOffice2010にアップグレードできるのでお買い得だということでした。
修理に出せばマザーボード取り替えで6万円かかるそうですが、windows7は5万円台で買えるとか。

2鉢目のシンビジュームが咲きました。マンネリ気味の超新星で周りのガラクタを隠す。
パソコン_d0048312_20361580.jpg

パソコン_d0048312_20404344.jpg

by mmi331 | 2010-03-31 21:04 | パソコン・周辺機器 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2010-04-01 15:37 x
お久し振りです
PCの買い替えですか?
新しいパソコンも良いけれど永年使いこなしたPCには思い出がありますよねー

加工が色々載っていて楽しませてもらいました
画像の切り抜きは簡単に出来ていいですね
淋しい画像に切り抜いた画像を入れると賑やかになりました!(^^)!
Commented by i0812n at 2010-04-01 16:08
こんにちは。私のパソコンでも、数年前にACアダプタの中の導線が切れ
ていて、同じ事になりました。恐らくこの記事のも、それではないかなと
思います。それにしても、こうしたことが起こると、動かせなくなりますね。
確かに今の時代、パソコンがないとダメですよね(仕事は特に)。

ところでシンビジウム、綺麗に咲いているんですね。非常にいい感じだな
と思います。最後の加工の模様も、本当に綺麗でいいなと思います。い
ろんなデザインが出来るので、便利でいいですね。
Commented by mmi331 at 2010-04-01 20:40
りゅうままさん、こんばんは。
八十八ヶ所廻られて、お疲れ様でした。寒かったとのことですが、桜も満開で、いろんな人に出会えて、心癒されたことと思います。
もう、ジャガイモの花が咲いているとはびっくりです。

パソコンは、まだ使えるうちは当分使っているつもりです。やはり、使い慣れたパソコンが一番いいですね。
もしもに備えて今、もう一台のパソコンにもデータを移しているところです。
Commented by mmi331 at 2010-04-01 20:46
i0812nさん、こんばんは。
ACアダプタの導線は以前に3回も切れてアダプタを買い換えました。今回はパソコン側に差し込む場所に不具合が生じているので、簡単に修理できないそうなのです。
お店の人に言わせるともう、7年も使っているから寿命だそうです。
でも、他はなんとも無いのでちょっともったいないです。

加工は主にJTrimというソフトで行っています。手軽に使えて便利なソフトです。
<< 2010年 3月の加工 まとめ... 夜桜 ハナズオウ 紫花菜 >>