人気ブログランキング | 話題のタグを見る
wordでさくら
YOMIURIONLINEに描き方が載っているサクラを描いてみました。
また、それを加工したaranさんのサクラが素敵だったので私もword2010β版でいろいろクリック加工をしてみました。
時間がなかったのでサクラの花だけです。まずはそのままのサクラ
wordでさくら_d0048312_8115837.jpg
wordでさくら_d0048312_20564074.jpg
         
                    影オフセット下→
wordでさくら_d0048312_20573569.jpg

←光彩
wordでさくら_d0048312_20582347.jpg
          
                    標準スタイル8→
wordでさくら_d0048312_20593573.jpg

←面取り丸

JTrimで ぼかしやら、ネガポジ反転やら・・・実は覚えていない(^_^;)
wordでさくら_d0048312_2112843.jpg
2階調化、ガウスぼかし3、コピー、元に戻り減算合成
wordでさくら_d0048312_215791.jpg

おまけのgimp
wordでさくら_d0048312_2162525.jpg

ピンク色をそのままJPG保存したのは失敗でした・・・
by mmi331 | 2010-03-23 21:25 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by aran at 2010-03-24 11:31 x
mimiさん  こんにちは

Word絵 桜のフレームのアレンジ紹介していただきまして
ありがとうございます.
先日
Word 2010βーをインストールして使って
見ました.加工操作が楽しめますね.
オートシエイプのお絵描きと,グループ化が出来なくて,
アンインストールしました.
Windows7 に変えたいのですが~
WindowsXPからアップデートするにはOSが少し前の機種で
出来ません.新機種はもう少し先にして
今のパソコンで お絵描きします.

mimiさんの色々な加工作を見せていただいています.
いつも素通りでごめんなさい.

Commented by mmi331 at 2010-03-24 20:18
aranさん、こんにちは。

コメントも入れないでごめんなさい。以前にちょっとしたトラブルがあり、皆様にご迷惑がかかるといけませんので私はどなたのところにもコメントは入れていません。すみません。

aranさんの素敵なアレンジをまねしようと思ったのに、結局同じように加工できなくて、ごまかしてしまいました。

2010β版も慣れれば便利な機能がたくさんあって、今度パソコンを買うときはwindows7を買いたいと思っていますが、まだ私のXPもがんばっていますのでこのままもう少しベータ版で遊びます。
aranさんの素晴らしいオートシェイプ画に学びたいと思っています。なかなか、難しくて上達しませんが今後ともよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。
<< word2010β版でワード絵... 早足の春 >>