人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金のなる木
昨日の花は「金のなる木」の花でした。
すぐにおわかりになった方は花に詳しい方か、ご自分で育てられた方だと思います。
我が家にもこの「金のなる木」はあるのですが、花が咲いたのを見たことはありません。
通称「金のなる木」はベンケイソウ科クラッスラ属で、別名花月 クラッスラ・・・
と、「葉っぱの岬」様サイトに書いてありました。
日曜日に阿部倉温泉の庭先で撮った「金のなる木」の花です。
(word2010ベータ版・図のスタイル「対角を丸めた四角形、白」を使用)
金のなる木_d0048312_2252035.jpg

こんなに大きな木です。日当たりがよく、沢山の花を咲かせていました。
(JTrimで。角丸切りぬきと、一部 はみ出し合成)
金のなる木_d0048312_2293622.jpg


それに引き換え、我が家の鉢植え「金のならん木」です。
(word図のスタイル→楕円・メタル、図の効果→面取り→額縁風)
金のなる木_d0048312_2217443.jpg

金のなる木という名前は新芽を5円玉の穴に通して育てると、木にお金がなっているように見えるからだとか。
私も一度試したことがありますが、うまく新芽には通りませんでした。・・・やっぱりお金には縁がなさそうです。
by mmi331 | 2010-02-19 22:41 | Comments(0)
<< ワード絵 バラの花束 word2010ベータ版・クイ... >>