人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超新星とぼかしを円形枠で・センリョウ
お正月用のお花は迷わず黄色と赤の千両を買いました。赤の千両はお隣さんにもあって、いただこうと思っていたのですが、それはあまりにもずうずうしいのでやっぱり買うことにしました。
コメントで千両の実を蒔くと簡単に芽が出て大きくなると教えていただいたので、それが一番の決め手です。
全部蒔くぞ~~♪ 数年後には赤と黄色の実が・・・・・ウフ

昨日の超新星ぼかし枠を円形切抜きで
超新星とぼかしを円形枠で・センリョウ_d0048312_21111165.jpg

オイルペイントを適用するとまた、違った感じに。
超新星とぼかしを円形枠で・センリョウ_d0048312_21122157.jpg
オイルペイントの円形枠
超新星とぼかしを円形枠で・センリョウ_d0048312_21182883.gif

by mmi331 | 2010-01-09 21:28 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by souu at 2010-01-10 13:45 x
我が家でも主人が千両や万両に凝っています。
鳥に見つけられると あっと言う間になくなってしまうのですが
赤や黄色の実がお気に入りのようです。

先日のガウスボカシとモザイクの加工 間違っているでしょう
けれどUPしました。
Commented by mmi331 at 2010-01-10 23:15
souuさん、こんばんは。
あ、鳥にも気をつけなければいけませんね。
そこまで実を付けてくれるといいのですが。

加工は遷都くんでしたっけ。かわいいですね!
間違っていません。周りが白なので減算合成だけで素敵なグラデーションになったと思います。
周りが白の場合、加算合成をすると真っ白になってしまいます。
そんな時は中に入れる画像の周りを黒などの背景色でフェードアウトすると加算合成でもOKです。または減算合成の後、明るい画素優先合成します。色々試すとおもしろいです。
<< 富士山一周・富士五湖めぐり 超新星ぼかし枠 >>