人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超新星ぼかし枠
昨日のオキザリスの枠で
超新星ぼかし枠_d0048312_20413875.jpg

メモ・・・というには大げさな
超新星ぼかし枠_d0048312_20424057.jpg

途中の⑦の枠で
超新星ぼかし枠_d0048312_20432348.jpg
ぼかしの代わりにぶれ2を適用
超新星ぼかし枠_d0048312_2044896.jpg

我が家の西洋桜草が少しずつ花数を増やしています。
写真との合成は色々です。
椿は枠をコピーして椿の写真に編集→合成(クリップボードから入力にチェック)→減算合成、編集→合成(〃)→明るい画素優先合成
白い桜草は周りが明るかったので写真を黒でフェードアウト(40くらい)した後、枠をコピー、加算合成
⑥でネガポジ反転して中に画像を入れるのもいいですね。参考の参考♪
by mmi331 | 2010-01-08 20:47 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2010-01-09 11:53 x
開きかけの椿が話しかけてきてるようですね~☆
ピンクの桜草
蕾の透明感がなんともいえないくらい可愛いです ♡ ♥
早速、この可愛い枠を参考にword絵と合成しました
ぶれも好きだわ♪
今はお花が無いのでアップするものに困ります(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2010-01-09 21:28
りゅうままさんの椿がとっても素敵だったので私も以前撮った椿をアップしたのでした。ワードで描くのは難しいけど、写真ならなんとでも出来ます。(^.^)

本当に今は花も野菜もなくて困りますね。
私の大根は蒔くのが遅すぎたのでまだ収穫していません。
春になったら花が咲くでしょう。
<< 超新星とぼかしを円形枠で・センリョウ オキザリス(かたばみ) >>