人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オキザリス(かたばみ)
朝晩は冷え込んでいますが、日中は日が差して陽だまりはぽかぽかです。
オキザリスはお日様が大好きで、お日様が出ているとぱっと咲きますが、曇ると花を閉じてしまいます。また、夕方に閉じて朝になったら咲きます。
ベランダで気持ちよく咲いた黄色のオキザリス
オキザリス(かたばみ)_d0048312_21364230.jpg

by mmi331 | 2010-01-07 21:41 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2010-01-08 06:11 x
おはようございます。
昨日の外出で、私もオキザリスが元気に明るく咲いているのを横目で眺めながら歩きました。

パソコンのメモリ、私のも512です、現在いまだに快適に動いてくれているXPですが、いつダメになるのかわかりません、もう長く使っています、私がこのXPを購入する時に最初からメモリを512にしたいと話しましたら、何に使うのですか?と聞かれた時代でしたが、現在では、なんと
最初から2とか3とかで、びっくりです。

我が家は市営墓地です長年無料でしたが昨年から年5000円の使用料をとられるようになりました、便利な場所にあるようでも不便で車がない現在ではバスを乗り換えなければ行かれません、いつもたくさんのお墓を眺めながら一等地をこんなに使わなくても、あちらの世界にいってしまえば皆さん同じ、おおきな共同墓地で同じところに皆さんが一緒に入れる場所があればいいなぁ~と思いつつ、たくさんの一軒一軒のお墓を眺めています、考え方が変わっている私です。
Commented by りゅうまま at 2010-01-08 09:14 x
オキザリスの花
最近になってようやく覚えて名前の花です(^^ゞ
この黄色の色合いがとっても好きなのですよ♪
暖かい日には春の野花が見かけられるようになりましたね~
まだまだ「春」は遠いわ☆
Commented by mmi331 at 2010-01-08 21:06
コスモスさん、パソコンが快適だというのはきっと使い方がいいのでしょうね。
私はすぐにあちこち触ってしまうので余計な苦労をしているみたいです。

お墓のことはなるほど、と思いました。我が家も長男が他県に住んでいるのでお掃除も出来ないと思います。そうなればやっぱり共同墓地のほうが他の方にもご迷惑がかからず、いいかもしれませんね。

ともあれ、抽選には当たりそうもありません。
Commented by mmi331 at 2010-01-08 21:09
りゅうままさん、こんばんは。
黄色は春を感じさせますね。

でも、やはり、こちらもお天気はいいのですが朝晩冷え込んでいます。
雪が降らないだけましだとは思うのですが、
寒いのはいやですね~
<< 超新星ぼかし枠 遅ればせながらword絵 >>