タグ:gifアニメ ( 228 ) タグの人気記事
gifアニメと 枠
今日は風が強く、肌寒い一日でした。
桜もすっかり散ってしまいました。



   もうひと花・・・・・くどい!!
  
 Giamとスタイルシートで
 

グラデーションはJtrim,PictBear、どちらでも出来ます。
[PR]
by mmi331 | 2007-04-13 20:33 | 画像加工 | Comments(0)
マウスオンと黒板
d0048312_21394520.gif

ここにマウスを置いてね  クリックでペイントのページへ飛びます


よそのブログで[以前の記事]というのが3か月分しか表示されてなく、後はmoreでリンクしていました。どうやってそのようにするのか不思議で、ソースを眺めていたらdiv guideで指定していました。真似をしたらサイドメニューのタイトルごとに以前の記事が貼り付いてしまい、散々悩んだ挙句、ふと、メニュー管理を見たらちゃんと設定するところがありました。^_^;
ということは、その方は・・・・・ぁ~~眠れなくなるからやめよっと。




黒板は「ぽっとの陽だまり研究室」さんのソースをアレンジしました。
[PR]
by mmi331 | 2007-04-11 21:12 | html・css | Comments(0)
桜散る
今日はパソコンくらぶの初心者教室の日です。
私は午前中は仕事を抜けられないので参加できませんが、先週お借りした傘を返しに行きました。帰り道、大先輩のNさんがジャバスクリプトで桜吹雪の写真をアップロードなさったと聞き、早速見たら、とても素敵な写真でした。
二ヶ領用水の桜
桜吹雪のgifアニメがまたかわいくて、私も作ってみたくなりましたが、出所がわからないのでそっくり真似をするわけにもいかず・・・・・
仕方が無いので自分の写真で作ったアニメと、以前雪を降らせたジャバスクリプトで作ってみました。手抜きをしたので、アニメがぎこちないです。(汗)
近くの老人施設に咲いていた桜です。
http://homepage3.nifty.com/mamekobosi/yuki/sakura.html
写真のgifアニメは200キロバイトもあるのでここには載せられないのでフォト蔵にアップしました。フォト蔵でもう一度クリックすると動きます。
風に揺れる桜です クリックしてね
風に揺れる桜です クリックしてね posted by (C)みんと
[PR]
by mmi331 | 2007-04-10 21:26 | html・css | Comments(0)
GIFアニメ

e0095659_1141486.gif      

背景画像はオーニソガラムです。
(画像のサイズは400×311)
球根なので時々行方不明になります。植えた覚えのないプランターから出てきました。だれかが冬の間に鉢の土をひっくり返してプランターに入れたのでしょうね。だ~~れ?

私だったりして・・・

e0095659_11164482.gif
私のページを訪れた方がこの、鳥のアニメを気に入ってくれて、作り方を訊かれたのでホームページにアップロードしました。gifアニメのページ作り方参照
アニメに使用する画像は3枚です。同じ画像も使って6コマで動かしています。
イラストはクリップオーガナイザから・・・たぶん、筆ぐるめのイラストです

今夜の月と桜です
3月31日の夜桜
3月31日の夜桜 posted by (C)みっち



[PR]
by mmi331 | 2007-03-31 22:18 | 画像加工 | Comments(0)
背景画像
e0095659_10541043.gif

今朝の乙女椿です。

早朝の雨のしずくが花びらを引き立ててています。

Jtrimのフェードアウトを掛けたら立体枠のような模様ができてしまったので、PctBearの境界線のぼかしをかけました。

この背景画像は500×461です。
この中に収まるように文字と画像を配置しました。・・あれ?収まってない!?^_^;
e0095659_13121657.gif

文字アニメはPictBearSEで書き、1工程ずつ戻ってアニメ化しました。どんな風に作ったかが一目瞭然です。
元画像です
d0048312_2042776.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-03-30 19:44 | 画像加工 | Comments(0)
システムの復元
システムの復元をしました。
原因を取り除くほうに重点を置きたいのでシステムの復元は避けてきましたが、どうにも改善しないのでやっぱりシステムの復元をしました。
電源ボタンを押してからデスクトップ画面が出るまでの時間が長くかかるようになりました。
スタートアップ項目のチェックもいくつかはずしましたがやはり遅い。
心当たりはあります。2月28日、OutlookExpressが、フォルダの最適化うんぬんとメッセージを出してきましたが、時間がかかるのでいつもキャンセルを押していました。でも、毎回うるさく出てくるので「はい」をポチッと押しました。
案の定時間がかかるので、待ちきれなくてつい、インターネットエクスプローラをを立ち上げてしまいました。じっと待っていればいいのに余計なことをしたばかりにそこで固まってしまいました。再起動したらまた最適化のメッセージが出、もういちど「はい」を押したけど、前回のフォルダのところでエラーが出てプログラムの終了が出ます。仕方が無いのでそのフォルダを削除したら、エラーは出なくなりましたが、やはり遅いままです。そのあと、WindowsUpdateが12個あり、ソフトも2つばかりインストールしました。立ち上がりが遅い以外は別に異常は無いのでこれでもいいのですが、ためしにシステムの復元をしてみました。
2月28日以前では2月14日しかなかったのでその時点まで戻ることにしました。
システムの復元は成功し、元の速さに戻りました。
OutlookExpressが原因だったのならそれでいいのですが、もうひとつ気になるのは正規のWindows推奨プログラム通知ツールをインストールしていないので、そちらが原因かもしれない。・・・システムのことはわかりませんが、とりあえず早くなって良かった。

システムの復元によって、自分で作ったファイルはなくなりませんが、その日以降インストールしたソフトが無くなり、メールの設定や、スタートアップの変更などが元に戻ります。


~~~~~~~~

ma-komさんのまねをしました。でも、なんで、~~~が真ん中にならないんだ~~~!?
[PR]
by mmi331 | 2007-03-14 19:56 | パソコン・周辺機器 | Comments(0)
もうひとつのブログ・コゲラのアニメ
この、[パソコンdeあれこれ」は、現在30メガバイト中26.5メガバイト使用しています。もう、そろそろ容量がいっぱいになって書けなくなってしまいます。
それで、もうひとつブログを作って、画像をアップロードしたり、あれこれ試したりしています。(人さまに見せられるような内容ではないのでひっそりと書いてます)
マイネームカードも利用しているので1ギガバイト使用できます。
この「パソコンdeあれこれ」も、マイネームカードを利用すればいいのでしょうが、どんな機能があるのか、あまり良くわからないのでしばらくはもうひとつのブログで様子を見ています。

ぁ~~石橋をたたいても渡れない小心な性格です。(その割にはよくパソコンを壊す)

もうひとつのブログにアップロードした写真はそのままコピーしてこのブログにも使えます。そして、こちらのほうの容量は減りません。
もうひとつのブログにアップロードした写真です。投稿画面をそのままコピーしました。
233キロバイトもありますが、こちらブログの容量は変わりませんでした。
昨日ふと、見かけたコゲラです。私のデジカメは3倍ズームでしか撮れないのでよく見ないとわかりません。
e0095659_1475284.jpg

こつこつ木をたたく姿がとてもかわいかったです。Giamでアニメ化
d0048312_16113955.gif

[PR]
by mmi331 | 2007-03-13 20:14 | ブログ | Comments(0)
gifアニメとマーキー
このブログで動きのある画像を載せるとき、アニメgifとマーキーとスタイルシートしか思いつきません。他のブログで面白いマーキー画像があったので私も試してみました。
たのし~~い!
でも・・・・
今日の失敗:画像が小さかったのとカニさんの目まで透過してしまったこと

e0095659_131049.gif

e0095659_9442965.gif


カニさん、遠くまで行っちゃだめよ~~
日本海です。知人が送ってくれた写真を加工しました。ごめんなさい。

元画像です。
d0048312_1338244.jpg

[PR]
by mmi331 | 2007-03-09 20:46 | 画像加工 | Comments(0)