タグ:動画 ( 4 ) タグの人気記事
ようちゃん、初めてスノボーに乗る
土日で越後湯沢へ行ってきたからと、次女から写真と動画が送られてきました。
わぁ、一年生のようちゃんが初めてのスノボーに挑戦しています。
次女が送ってきた動画はMOVファイルです。QuickTimeムービーがインストールされていないと見ることができません。
私のパソコンにはQuickTimeがインストールされているので見ることはできます。が、この動画をムービーメーカーで編集することができません。短いMOVファイルが2つあるのでなんとかつないでこのブログにアップしようと思います。
ユーチューブ(YouTube)に2つの動画(MOV)をアップし、WMVファイルに変換してからムービーメーカーで編集します。WMVに変換した動画は2つつなげることもでき、タイトルや切り替えが入りますし、顔のアップも消すことができます。再度YouTubeにアップロードします。
RealPlayerや、QTconverterをお持ちの方はこんな面倒なことをする必要はありません。MOV→WMVに変換できるはずです。
しばらくYouTubeにアップしていなかったので埋め込みタグがどこにあるのかまごまごしましたが、動画の下の「共有」をクリック、「埋め込みコード」をクリックすると、下に <iframeから始まるタグが表示されました。これをコピーし、ブログの投稿欄に貼り付けます。(忘れないうちに書いておかなくちゃ)
編集してアップロードした動画です。



越後湯沢へは何年か前に行ったことがあるので、駅に地酒が並んだ酒屋さんがあることは知っていました。
でも、こんなユニークなおっさんがいることに気が付きませんでした。
ようちゃん、酔っぱらうにはまだ早いよ。
d0048312_1939759.jpg

[PR]
by mmi331 | 2012-01-17 20:35 | 動画 | Comments(0)
システムの復元  DRMの解除
今日の自治会パソコンくらぶ勉強会はwindowsムービーメーカーを使ってのビデオ風フォトストーリーの作成でした。静止画像を何枚かつなげ、特殊効果や切り替え効果を加えて作ります。今日もXPの方、vistaの方、セブンの方と、パソコンいろいろで、説明なさる先生方も大変です。私も勉強のつもりでパソコンは持って行ったのですが、あっちへ行ったり、こっちへ来たりと、椅子が温まる暇がありませんでした。家に帰ってからコスモスのフォトストーリーを作ってみましたが、WMVファイルはここへはアップできません。

次回は動画の編集をするというので、家に帰ってから動画をインターネットからダウンロードしました。可愛いアニメの動画(無料配信)ですが、ストリーミングなのでふつうにはダウンロードできません一時ファイルからGetASFStreamというソフトを使ってwmvとして保存しましたが、これをムービーメーカーで編集しようとしたら、ガードがかかっていて出来ません。ネット検索でDRMを解除するソフトを見つけ、ダウンロードして実行してみましたが、あらららら、ファイルがみんな壊れてしまいました。よく読むと、メディアプレーヤー10以前でないとダメと書いてあります。迷いましたが、今使っているメディアプレーヤー11を削除し、(ロールバック)で、10にしましたが、やはり、ダメです。ダウンロードしたメディアプレーヤー10を上書きインストールしてみましたが、やはりだめです。
こんなことをしていたらそのうち、ほかのビデオも、音楽もみんな音が出なくなってしまいました。たーいへん!!
すったもんだした挙句、システムの復元でそのソフトもろとも削除し、元の11に戻しました。
その後、メディアプレーヤー11でもDRM解除ができるソフトを見つけ、性懲りもなくまたインストールしました。
こちらのページからダウンロードさせていただきました。阿弥太郎 備忘録様のサイト
無事、DRM解除ができ、30分もある動画をムービーメーカーで5分ぐらいに編集することができました。もちろんこれは個人的に楽しむだけです。勉強のために使用させていただきました。ソフトのインストールやこれらの作業はくれぐれも自己責任で!

昭和記念公園のコスモスです。 あら、文字の色が薄くなっちゃった
d0048312_2322287.jpg
d0048312_963197.png

[PR]
by mmi331 | 2011-10-18 23:06 | ソフト | Comments(2)
のんびり年末  カラス
今年は二人の義兄が亡くなり、年賀状を書かなかったので、のんびりした年末になりました。
つい、一週間前にも急に亡くなられた方のご遺族から年賀欠礼のハガキをいただいたので寒中見舞いを書きました・・・・・が、いざ書こうとしたら、むむ、漢字が書けない、文章がで出てこない。。。いつもパソコンに頼ってばかりいたので実際に筆を持ったらすらすら書けないのです。これには我ながらかなりヤバイ、と、冷や汗をかきました。もっと字を書かなければ、と反省しました。   で、文章はというと、ネットで・・・・
さて、お掃除も終わったので(?)これから少しずつお正月用の買い物をします。

今年アップロードできなかった動画をYouTubeに上げました。編集してからと思ったのですが暇がなかったのでそのままです。
道路の掃除をしていたら突然カラスが近づいてきたのであわてて中に入ったら・・・
ヒチコックの「鳥」を思い出しました。こわ~い!


[PR]
by mmi331 | 2009-12-29 20:17 | Comments(2)
イルカショー
私のデジカメは富士フィルム製なので動画はaviで保存されます。
そのままだと30.5MBもあります。これをドガログにアップロードすると6.78MBのflvファイルになります。また、aviファイルをwindowsムービーメーカーで編集して保存すると3.93MBのwmvファイルになりました。

品川アクアスタジアムのイルカショーです。     1月27日撮影
つんくさんがプロデュースしたとか。サーカスのように華やかでしたが
若者向け?かな・・・イルカさんのほうをじっくり見たかったというのが本音です。

画像クリックでWMVのページに飛びます


こちらは埋め込み式です。再生クリックで始まります。 どちらも表示されるまでやや時間がかかります。
[PR]
by mmi331 | 2008-02-14 20:14 | デジカメ | Comments(0)