タグ:マーキー ( 48 ) タグの人気記事
曽我梅林 梅まつり
日曜日は小田原の曽我梅林へ行って来ました。
あたり一面、梅の木ばかりです。主に、梅干用の白梅が多いのですが、そのほかにもピンク、赤、枝垂れなど、沢山の梅があり、梅林の中では催し物、売店、食堂、お土産やさんなどがあり、にぎやかです。

d0048312_2240156.gif


梅まつりは2月の初旬から約1ヶ月間開催されています。様々なイベントも行われています

エンドレスマーキーでした。

晴れた日は富士山が梅の花越しに見られるそうですが、まだ一度も見たことがありません。(行ったのは3回ですが)
d0048312_2257924.jpg
梅の花を切り抜いて連結しました。
d0048312_22573627.jpg
d0048312_2301778.jpg
ちょっとやりすぎですね
d0048312_2321888.jpg

[PR]
by mmi331 | 2011-02-21 23:04 | おでかけ | Comments(2)
松田のさくらまつり
神奈川県松田町の松田山ハーブガーデンでは今年も まつだ桜まつり が開催されています。今日、行って来ました。
まだ、5分咲きというところでしたが、菜の花とのコントラストも鮮やかでよかったです。お天気が良ければ富士山も見えるそうですが、あいにく今日は曇りで、富士山は見えませんでした。
d0048312_21455256.jpg
d0048312_21462895.jpg











まつだ桜まつりは2月5日から3月6日まで開催されています。午後5時から9時までライトアップもされています

d0048312_2147356.jpg
d0048312_2147257.jpg

自然館に河津桜についての説明文があったので写真を撮ってきました。
d0048312_1172938.jpg
この後、曽我梅林へ行きました。
[PR]
by mmi331 | 2011-02-20 22:00 | おでかけ | Comments(0)
金魚
我が家の金魚たちです。
うっかりJPGで保存してしまったので透過していません。仕方が無いので背景をただの白にしてしまいました。
11時から「蒼穹の昴」を見るので、直さないでこのままアップ
・・・あれ?パソコンが違うと見え方が違う・・・・??
6匹いるのですが、NECパソコンでは3匹半しか見えません。東芝パソコンでは6匹見えます。両方ともwindowsXP,InternetExplorer8ですが、どこが違ったのでしょうか??

d0048312_1040580.jpg


[PR]
by mmi331 | 2011-01-23 22:44 | 金魚 | Comments(2)
キャベツ
そろそろ収穫できるようになりました
d0048312_23301328.jpg
 


キャベツでアニメを作ってみたけど面白くなかったですね

JTrim新聞写真風とGiamで
d0048312_2123552.gif

[PR]
by mmi331 | 2010-11-11 23:31 | 野菜と花 | Comments(0)
金魚 葉鶏頭
4日連続の猛暑です。
畑の野菜もプランターの花もぐったりしています。
金魚はいつも元気です。6-3(6匹中3匹目の単独紹介)



猛暑の中でも暑苦しくも元気に咲いている我が家の葉鶏頭です。
d0048312_2211254.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-08-18 22:12 | 金魚 | Comments(2)
初めてのハワイ・その1
初めてのハワイは次女に誘われて、次女一家と行って来ました。
最初、行きたいのは山々なのですが「仕事が・・」「お金が・・」「暇が・・」「英語が・・」「畑が・・」「花の水遣りが・・」と、ぐずぐずしていたら、次女に
おかーさんっ!そんな事言ってたら、いっショー(一生)行けないよっ!!と言われ、気になることは全部目を瞑って行くことにしたのです。

一日目(16日)
成田発 19時40分 ホノルル着08時
時差がー19時間あるので到着日も16日です。(日付変更線をまたぐ)
英語がさっぱりなので入国審査のやり取りはネットで調べてから行きました。
AllAbout 旅行英会話の基礎
連れ合いにもpurpose(パーパス)なんとかって聞かれたらsightseeing(サイトスィーイング)って答えるのよ・・・・と言いながら(^_^;)
先に審査に入った連れ合い。  「目的は?って訊かれたけど、なんて答えるんだっけ?」
私「サイトスィーイング」でしょ。
続いて私の番です。
入国審査官:「カンコーデスカ?」  私・・・・「はい」
なんだ、日本語で尋ねているんじゃない!あ~、はずかし
ハワイではたいてい日本語が通じます。レストランのメニューも日本語メニューがあります。
ただ、量が半端じゃなく多いので一人一人前では多すぎます。IHOP(アイホップ)にはシニア用の軽いメニューもあるのでそちらにしました。

午前中は次女一家とは別行動でルックJTB限定のオアフ島名所めぐりをしました。
見覚えのある木です。日立のコマーシャルで有名なモンキーポッドの木です。この木は島内のいたるところにあり、わざわざ公園の木を見に来る観光客は日本人だけだそうです。

d0048312_16102221.gif

この木何の木気になる木

モンキーポッドの花です。ねむの木の花と同じです。もう終わりでした。
d0048312_16165653.jpg


ホテルはヒルトンハワイアンビレッジです。夜は花火を見ながらビーチサイドのレストランで夕食を食べました。レストランの中はキンキンに冷房が効いているので上着など羽織るものが必要です。

ハワイ旅行のために買ったものは旅行かばんとビキニ4点セットです。(^_^;)
ピッカピカの旅行かばんはライトグリーンのお気に入り・・・・ところが、1回の手荷物預け入れでターンテーブルから出てきたかばんはキズだらけでした。
レンタルのほうが良かったかしら。
d0048312_1621187.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-07-23 21:38 | おでかけ | Comments(2)
音符
今、同好会ではイベントお誘いのホームページを作っていますが、担当のNさんとHさんは音符がマウスストーカーでついてくるスクリプトをはめ込んでいます。ご紹介できないのが残念ですが、おもしろい!私はjavaスクリプトは全然わかりません。勝手にいじると動かなくなったりするのであまり使いません。このブログはjava scriptが使えませんので、例によってマーキーで。マウスストーカーほど派手ではありませんが・・・
d0048312_18571567.gif
 
d0048312_18574144.gif
 
d0048312_18575373.gif
 
d0048312_1858653.gif
 
d0048312_18582250.gif

d0048312_18584274.gif

音符は文字コード表から入力してフォントの色を変え、アニメにしたものです。動きはマーキーをいろいろ使っています。
ブラウザによっては音符が動いていない可能性もあります。

 
d0048312_18585591.gif

音楽フォントについては2009年3月2日の記事に書きましたので。
[PR]
by mmi331 | 2010-06-26 22:27 | html・css | Comments(2)
我が家の連休2日目は
今日は秦野市にある田原ふるさと公園に行って手打ちそばを食べました。
往きはR246で来たのですが、帰りは混むと思って丹沢のヤビツ峠を通って山越えしました。
対向車との擦れ違いは困難だし、バイクやサイクリング車がぶっとばしてくるしで、スリル満点でした。新緑はとても綺麗でしたが、丹沢で山菜を採りたくはありません。ヤマヒルがいるのです。
5年ほど前、道端でワラビを採っていてヤマヒルに襲われて以来、丹沢はあまり行きたくない場所です。

今日は曇り空でしたが、うっすらと富士山が見えました。あまりにうっすらでよく見えなかったのでシャープをかけました。・・・が、稜線ばかりがくっきりとしてしまいました。
d0048312_21132222.jpg

山の上のほうはまだ山桜が咲いていました。新緑と桜と鶯の声に癒されました。
d0048312_21175569.jpg


田原ふるさと公園にも芝桜があり、何か書いてあります。フランス語かしら?












↓クリックで拡大します
d0048312_22133022.jpg
d0048312_22134850.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-05-03 22:00 | おでかけ | Comments(0)
チューリップ
秋に球根を植えなかったので今年は我が家のチューリップはありません。
でも、あちこちのお宅に咲いているのでいつでも楽しむことができます。
近所のチューリップです。
d0048312_2152250.jpg
d0048312_216038.gif
音楽フォントで作った楽譜をPictBearSEのフィルタ→波でウェーブにしました。JTrimではどうしてもスムーズなウェーブができませんでした。どうしたら出来るのでしょうか・・
d0048312_21152857.jpg
 
フリーフォントと文字入力 音楽フォント「ONGAKUN」は「フリーフォントと文字入力」のページの下のほうにリンクがあります。
[PR]
by mmi331 | 2010-04-09 21:20 | html・css | Comments(0)
パンジー
我が家の菊も咲き、桜草の植え替えもし、大根や、小松菜のの間引きもし、・・・でも、全然写真を撮っていないので加工も気が向きません。タグの見直しをしていますが、所詮あちこちのサイトのまねばかりしていて、ちゃんとした基本が出来ていないので、エラーがあっても自分の力で全部直せません。yahooの無料ページはCSSのチェックサイトに上げても不明のエラーと出るばかりでどこが悪いのかわかりません。そこで、CSSのURLだけをあげてみると、あ~ら、「エラーなし」と出るではありませんか!じゃ、yahooさんのCSSとぶつかっているのね。・・・と、良くわからないくせにyahooのせいにしています。(^_^;)

今日は暖かい一日でした。1時間ほど小学校の花植えのお手伝いをしてきました。もう、パンジーが出回っています。私も、昨日ビオラを買ってきました。もう、種から育てるのはしんどくなってきました。(西洋桜草は種からです。)
今日植えた小学校のパンジーです。

 

小学校のパンジーです         

以前、「どんぐりと山猫」様からタグをお借りしてアップしたエンドレスマーキーの記事を探してソースを貼り付けて気がついたのですが、エキサイトブログは<を二つ書く必要はないのでフォントサイズを1や0にする必要もなかったのですね。今やっと気がつきました。

<marquee scrollamount="2" direction ="left" style="background-image:url(http:から始まる画像のURL);">
--文字を入れる場合はこの中に--
</marquee>
[PR]
by mmi331 | 2009-11-06 23:03 | Comments(4)