<   2017年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
4月6日(木) お花見
今日はトールペイント教室のメンバーでお花見をしました。教室のすぐ近くに桜の公園があるので毎年同じ場所でお花見をします。皆さん仕事や通院の合間に車で来るのでお酒は飲みません。
桜は一気に満開となり、ちょうどよいお花見となりました。
d0048312_16050127.jpg
この桜の木の下で。ランチとおしゃべりを楽しみました。
d0048312_16055565.jpg
d0048312_16060658.jpg
この後、作品展示会の会場を見に行きました。

[PR]
by mmi331 | 2017-04-06 16:07 | Comments(0)
4月5日(水) チューリップ
今日は暖かく、車に乗っていると暑くて窓を開けて走りました。
我が家の貧弱チューリップが咲きました。色はクリーム色でした。
d0048312_18102512.jpg
この狭い花壇は球根植物の花壇です。同じような葉がたくさんありますが、咲いてみないとどんな花かわかりません。スノーフレークも球根植物らしいのですが、掘ったことがないのでどんな球根かわかりません。

d0048312_18112487.jpg

今日テレビで、写真からいろんな情報がわかると言っていました。ピース写真の指から指紋がわかるので個人が特定されるとか、顔写真の瞳から、写した人の特徴や背景がわかるとか(これは特殊な技術で犯罪捜査に使われるそうです。)人物像をアップロードするときは解像度を低くしてアップしないと、
うっかりしていると個人情報が抜き取られる恐れがあるそうです。気を付けなくっちゃ。


[PR]
by mmi331 | 2017-04-05 18:27 | Comments(2)
4月4日(火) 桜、もうちょい
近くの老人ホームの桜を見に行きました。
1日の土曜日、桜まつりが行われたそうです。土曜日は寒かったし、桜もまだ一部咲き程度でした。もう一度お祭りはやらないのかしら。桜もお年寄りもかわいそう。
今日の桜
d0048312_14364890.jpg
d0048312_14362866.jpg
d0048312_14370978.jpg

[PR]
by mmi331 | 2017-04-04 14:38 | Comments(0)
4月3日(月) ジャイアンツ球場
よみうりランド(遊園地)から歩いて10分ぐらいのところに読売ジャイアンツ球場があります。
昨日(日曜日)はイースタンリーグの試合をやっていないので無料で入場できました。
ブルペンでは投手が投球練習をしていました。
d0048312_19482938.jpg
まばらに居たファンは投球練習が終わった選手にサインをもらったり、一緒に写真を撮ってもらったりしていました。Nex Hero 達です。この先、うんと有名になるかもしれません。

黙々とボールを磨いている人を発見。こういう人達にも支えられているのですね。

d0048312_19552764.jpg


8日、9日はイースタン・リーグ公式戦で楽天との試合があります。大人1,100円、小中高生は400円です。(ジャイアンツの回し者ではありません。)


[PR]
by mmi331 | 2017-04-03 20:03 | Comments(0)
4月2日(日) お花見散歩
お天気が良かったので花を眺めながら歩くことにしました。
2時間半かけてよみうりランド駅まで歩きましたが、住宅街を通ったので桜はありませんでした。
それでもいろいろな花を眺めながら歩いたので疲れはありません。
d0048312_21100250.jpg
よみうりランド駅からはバスでよみうりランドへ。遊園地には入場しないで周辺を散策。めずらしいものに出会いました。
d0048312_21121915.jpg
おや、寒緋桜が咲いている・・・と思ったら「多摩緋桜」と書いてありました。多摩地方固有の桜だそうで
す。まだ2分咲きです。
d0048312_21174952.jpg
よみうりランドの周辺には様々な桜が咲いています。黄色い花はレンギョウです。
d0048312_21132739.jpg
濃いピンクの桜の下で持ってきたパンを食べた。京王よみうりランド駅から遊園地まで通るゴンドラを上に眺めながら・・・。ゴンドラからは下を眺めながら、ですね。
少し行くと巨人への道と書いてある長い階段の道がありました。ちょうどゴンドラの下に続く階段です。
「巨人への道」の碑は長嶋茂雄さんが書いた文字だそうです。階段のわきには大きなソメイヨシノの木があり、階段からもゴンドラからも眺めながら移動できるという素晴らしい景色です。
d0048312_21140290.jpg
d0048312_21364003.jpg
桜はまだ満開ではありませんでしたが、来週までお花見ができると思います。わくわくしますね。♪来週はどこ行こう


[PR]
by mmi331 | 2017-04-02 21:41 | Comments(0)
4月1日(土) 桜ちらほら
最近憂鬱なことが多く、一度は言いたいことを言ってすっきりしたものの、やはり、今度は後悔でまた憂鬱になっています。自業自得ですから仕方がないんですけどね~(^^;)
そんな時はデジカメを持って歩きます。ずっと降り続いた雨が3時過ぎにようやく上がったので桜が咲いていないかと、近場の桜のある場所へ。
枝を伸ばした先の方に花が咲いていました。これはソメイヨシノかな?
d0048312_19112849.jpg
白っぽい桜はオオシマザクラです。満開でした。
d0048312_19133926.jpg
ピンクの色が濃い桜です。名前はわかりません。
d0048312_19142218.jpg
こうやって桜を見ていたら頭の中でぐるぐる回っていた嫌な思いががすっかりなくなっていました。花(特に桜)の力はすごいです。
よし、明日はお花見に行こう!!

[PR]
by mmi331 | 2017-04-01 19:16 | Comments(2)