<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2010年 6月の加工 まとめて(JTrim)
超新星円形枠                         波紋枠
タイニーホープ 波紋枠・ゆり 

ポスタライズ円形枠                         超新星とガラス処理の枠 
ベゴニア シモツケ

ポスタライズ、エッジの抽出                 フェードアウトとエッジの枠
バラ マユミ

「時々きまぐれ」さんのアレンジ                  シルクスクリーン枠・アマチャ
マーガレット アマチャ

部分テクスチャ枠                    透明度合成
花しょうぶ 花しょうぶ・合成

超新星・星模様
                             バージョン1.52ハート模様    
ゼニアオイ 柿の花

八角形色々                        八角形枠いろいろ
タチアオイ アジサイ

               八角形枠いろいろ
ペチュニア ブラックベリー

45度回転枠                      新聞写真風とエンボスの模様
オオムラサキツユクサ どくだみ
[PR]
by mmi331 | 2010-06-30 23:59 | 加工手順 | Comments(2)
ゆり
サッカーは残念でした。惜しくも敗れましたが、とてもいい試合でした。全員がひとつになって見ていても気持ちが良かったです。また次に向かってがんばれ!

明日からいよいよこのブログにも広告が表示されるとか。エキサイトブログは広告が無く、見やすくて、書きやすいので他のブログからこちらにひとつにまとめましたが、広告次第では考えるかも。

百合園のゆりを早く公開しなくては我が家の花の出番がなくなってしまいそうです。花の命は短くて・・・
昨日の超新星ぼかし枠にオイルペイントをかけてくださった方(亜蘭さん)の画像が素敵だったので私も真似をしました。昨日の作り方ではどうしても薄くなるので、超新星を合成してからガンマ補正で色を濃くし、拡散、ぼかしをかけてから今度はガンマ補正で少し薄くし、オイルペイントをかけました。
d0048312_2018055.jpg
これは加算だけです。
d0048312_20185657.jpg

調子に乗って渦巻きをかけました。けっこう、私って派手好きなのね。知らなかった。
d0048312_2022252.jpg

背景画像に音符アニメを使用しました。せっかく作ったものは何度でも使わなくっちゃ。

d0048312_16482179.gif


[PR]
by mmi331 | 2010-06-30 20:26 | 画像加工 | Comments(4)
3株1000円で買った百合
所沢ゆり園ではたくさんの種類の百合が売られていました。カサブランカなど大型の百合は安くなりませんが、スカシユリなどは一鉢500円なのですが、一輪でも花が咲いているものは3鉢で1000円でした。
あまりにも見事だったので花の咲いている株を3鉢と、つぼみの株を1鉢買ってきました。
名前が付いていたので、忘れないように書いておきました。花が咲いていた3鉢です。
d0048312_19191220.jpg

花の咲いていないつぼみばかりの鉢を一鉢500円で買ってきたら、、、次の日には開花しました。(^_^;)
d0048312_19214367.jpg

ガンマ補正で左にスライドすると色が濃くなります。
d0048312_19242287.jpg


さて、いよいよサッカー、パラグァイ戦です。応援しなくちゃ。
[PR]
by mmi331 | 2010-06-29 21:29 | 画像加工 | Comments(0)
ゆり
昨日行ったゆり園には約50種類、45万株の百合が咲いていました。
名前は・・・・覚えられません。
西武のゆり・PDF

色とりどりの百合が販売されていました。すかし百合系は一株500円、一つでも花が咲いているものは3株で1000円です。思わず買ってきました。今日植え替えだけ済ませました。明日花の名前を見てみましょう。

24日の枠を途中から波紋をかけて
d0048312_22234565.jpg
d0048312_2224734.jpg
枠が出来上がったら円形の模様だけを選択、左上に移動し、円形切抜きします。
d0048312_22244714.jpg


本当はこれ↓を作りたかったのですが、すぐに書かなかったのでわすれてしまいました。
d0048312_2225927.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-06-28 22:30 | 画像加工 | Comments(0)
所沢ゆり園
朝から雨がぱらつき、蒸し暑い一日でしたが、所沢ゆり園に行ってきました。
西武ドームのすぐとなりにあります。西武球場には秋山、清原が活躍していた頃に行ったことがありますが、すぐ近くにゆり園があったなんて知りませんでした。

駐車場代が1100円です。ぅっ、高い・・・西武球場前駅から徒歩3分なので電車でもOK。
ゆり園の入場料が一人1000円でした・・・・ぅぅぅ、高い (^_^;) mmiはビンボーなのです。
ところが、中に入ってみて驚きました。てっきり、ユリ畑に整然とユリが植えられているのだとばかり思っていたら、見事に(いいほうに)裏切られました。
林に囲まれた小高い丘全体がユリで埋め尽くされていました。まるで美瑛の丘みたい
d0048312_22155354.jpg
d0048312_22161514.jpg
d0048312_22163353.jpg
d0048312_22171197.jpg

ここでしか食べられないというユリ根の天ぷらを食べました。11時前だというのにそばもいただきました。ユリ根の天ぷらはぜんぜん苦味がなく、さっくりとおいしかったです。
d0048312_22225868.jpg

あまりにもユリの花がきれいだったので今日は加工なし!
・・・と思ったけど、連れ合いがユリをバックに写真を撮ってくれたので、本ブログ初公開、私の写真です。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・・失礼しました。
d0048312_22255766.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-06-27 22:29 | おでかけ | Comments(4)
音符
今、同好会ではイベントお誘いのホームページを作っていますが、担当のNさんとHさんは音符がマウスストーカーでついてくるスクリプトをはめ込んでいます。ご紹介できないのが残念ですが、おもしろい!私はjavaスクリプトは全然わかりません。勝手にいじると動かなくなったりするのであまり使いません。このブログはjava scriptが使えませんので、例によってマーキーで。マウスストーカーほど派手ではありませんが・・・
d0048312_18571567.gif
 
d0048312_18574144.gif
 
d0048312_18575373.gif
 
d0048312_1858653.gif
 
d0048312_18582250.gif

d0048312_18584274.gif

音符は文字コード表から入力してフォントの色を変え、アニメにしたものです。動きはマーキーをいろいろ使っています。
ブラウザによっては音符が動いていない可能性もあります。

 
d0048312_18585591.gif

音楽フォントについては2009年3月2日の記事に書きましたので。
[PR]
by mmi331 | 2010-06-26 22:27 | html・css | Comments(2)
サッカー、決勝トーナメント進出おめでとう
今朝は一人早起きしてサッカー観戦。声が大きかったらしく、みんなをを起こしてしまいました。
でも、素晴らしい試合で、見ごたえがありました。
昨日、今日3時からだから早く寝ると言ったら、夫が前置きが一時間あるから4時起きで大丈夫だよというので、4時少し前にテレビをつけたらもう、すでに1点入っていました。ショック
ぅぅ、本田のフリーキック見たかったのに~~  信じた私が馬鹿だった

やりましたね!岡田ジャパン。決勝トーナメントも是非がんばってください

たまたまお泊りに来ていたようちゃんもサッカーが大好きです。4月に撮った写真があるのを思い出してサッカーアニメを作りました。
ちょっとぼろぼろですが・・・・    8コマ、71KB
d0048312_941841.gif


元画像
d0048312_23215189.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-06-25 23:22 | 画像加工 | Comments(0)
ベゴニア
最近朝が早いので夜は11時を過ぎたら眠くなってきます。
マンネリも手伝って、舟をこぎながらブログを書いた翌朝は、冷や汗タラリで、修正することも多々あります。
最近は5時前に目が覚めてこれもちょっと困りものです。畑に行くのは6時からなのでそんなに早く目が覚めると、昼間仕事中にも舟をこいでしまいます。

でも、明日の朝は早起きするぞ~~
サッカー見なくちゃ。

我が家のベゴニアです。暑くても雨が降っても元気です。
d0048312_2232770.jpg
超新星の色が薄い時はガンマ補正で濃くしてやります。
d0048312_2252926.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-06-24 22:06 | 野菜と花 | Comments(0)
亀  シモツケ
先々週、四季の森公園で撮った写真が残っているので全部アップしなくちゃ。
出かけたときに撮った写真はなるべく全部アップするようにしています。
と、いうのは毎年、昨年はどこへ行って、なにを見たのか、すぐに忘れてしまうので自分のブログで調べるのが一番手っ取り早いからです。

亀です     ??   テクスチャを作ってみたけれど・・・没
d0048312_22052.jpg

シモツケです。
d0048312_2205660.jpg

そういえば、今日、地域花壇を見に来た人がシモツケとシモツケソウは違うものだと言っていました。早速ネットで調べました。いろいろ勉強になります。

下の枠を加算合成しました。写真が明るい場合は黒フェードアウトをしてから、または、減算合成、加算合成。
d0048312_5224829.jpg

[PR]
by mmi331 | 2010-06-23 22:08 | 画像加工 | Comments(2)
七夕
ワード絵で七夕を描こうとしましたが、結局うまく描けなくて、昨年のクリップアートを見ながらペイントで描いてしまいました。
ペイントなら描いたり、消したり自由自在・・・・・って、オートシェイプで描けなかっただけです。
YOMIURIONLINEにはかわいい織姫様と彦星様の描き方が載っていましたが、私は昨年プラネタリウムで見た七夕物語の印象が強烈だったのでイメージが違うのです。
どんな物語?ときかれても、半分寝ていたのでこうです!とは書けませんが、何しろ、二人の子供がいて「かあちゃ~~ん」という感じでした。氷が張った天の川を素手で割るなんて・・・かわいそすぎる。
d0048312_21393348.gif

ちなみに参考にしたクリップアートです。(Wordから)
d0048312_9215393.jpg


more
[PR]
by mmi331 | 2010-06-22 22:01 | Comments(2)