<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
プリンター 完結編
調子の悪かったエプソンのプリンター、今日、ドライバを入れなおして、ついでにインクも変えたら、綺麗に印刷する事が出来ました。
インクは変えたばかりだったのですが、この際と思って、取り替えてみたのが良かったのかしら。
これで、やっと新しいコルクボードに写真を貼る事が出来ます。
年賀状は間に合わなかったけど・・・
[PR]
by mmi331 | 2005-12-30 21:39 | Comments(0)
プリンター その3
青一色から、黄色一色になったエプソンプリンターは、その後、ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返したら、今度はついに黒だけしか印刷できなくなってしまいました。
パソコンくらぶの先生からアドバイスをいただいてギャップの調整をしようと思いましたが、時すでに遅かったのか、お手上げの状態です。
いちど、ドライバを削除して、再インストールしようと思ったら、印刷途中のファイルが残っていたのかどうか定かではないのですが、追加と削除の画面が固まってしまいました。

コントロールパネルからプリンタとfaxを見たら、エプソンのプリンターはなくなっていました。
しかしながら追加と削除のアンインストール画面のままビジー状態で、タスクも立ち上がりません。しかたなく電源ボタンでく強制終了したら、プログラムの終了画面がいくつも出て、やっと終了しました。やれやれ。

来年になったらもう一度ドライバをインストールしてみましょう。
[PR]
by mmi331 | 2005-12-29 22:30 | Comments(0)
ぷりんたぁぁぁ~~~~     その2
エプソンのプリンターの青一色、電気屋さんで訊いたら、ヘッドが詰まっているのだろうから、クリーニングをしたほうがいいと言われました。
そういえばヘッドクリーニングをしばらくやっていないので、早速実行しました。
ところが、青一色にしかプリントできなかったのが、今度は黄色と黒だけになってしまいました。
??????どうなってるの~~~~~??

d0048312_214998.jpg140円のUSBケーブルを買ってきて、キャノンのプリンターの方に繋ぎました。
最初からそうすればよかった。
がたがたと大きな音がするけど、まぁまぁの色に印刷できました。
ためしが終わって、さぁ、本番!と写真を印刷したら、シアンがインク切れ。。。。

インクって高いのよね・・・・・はぁ~
この写真はキャノンのプリンターで印刷したものです。
[PR]
by mmi331 | 2005-12-28 21:02 | Comments(0)
ぷりんたぁ~~~
d0048312_2259392.jpgプリンターが言う事をきかない・・・(^_^;)

エプソンのプリンターのカラーインクは5色セットになっていて、どれか一つがなくなっても、取り出せないの・・・・かな???
せっかくの年賀状、色がへんてこになってしまった。手動で取り出したいのですが、出来ません。
頂き物のこのプリンター、ドライバソフトはあるけど、説明書がありません。
以前にも、マイクロソフトフォトエディターから印刷できなかったこともあり、いざというとき役に立たないのは困ります。
USB接続できるので便利なんだけど。使い方が違うのかな?わからな~い!!

その前はキャノンのプリンターを使っていました。やはり頂き物で、こちらは説明書はあるけど、ドライバソフトがなく、インターネットからダウンロードしました。
使い方は簡単で、色も、なくなった色だけ補充すればいいので経済的です。
ただ、接続がパラレルケーブルしかないので、ノートに接続するのはめんどくさいのです。

プリンタサーバーを買うかな?それとも新しいプリンター・・・でも、もったいないし。
[PR]
by mmi331 | 2005-12-27 22:32 | Comments(0)
音楽
音楽CDについてパソコンくらぶのNさんとS さんから色々教えていただきました。
音楽をCDから、パソコンに取り入れて聴いても、音を大きくしないと聞こえないので、あまり聴くことはありませんでした。
イヤホンで聴くと音量を上げなくてもよくきこえるということでしたので、早速イヤホンで聴いてみました。
あら、ほんと!こんなことならヘッドホンにすればよかった。
 b b b b b b b  
Sさんは音質を大切にするので、パソコンでは聴かないとのことでした。
専ら、新しいCDにコピーするだけなのだそうです。
う~~ん、なるほど。。私も、優雅に音楽に浸ってみたいところですが、忙しくって、時間が・・・

今日は自治会のホームページ発表の日でしたが、急なお客さんがあったので、欠席しました。
[PR]
by mmi331 | 2005-12-25 21:01 | Comments(0)
アルバム
フラッシュで変わったアルバムを作成しました。
上高地の植物です。
  
  上高地花のアルバム

昨日、トラックバックに1件入っていたサイトは予期せぬ迷惑サイトでした。
即、削除しましたがこれで2度目なので、トラックバックは受け付けないことにしました。
以前トラックバックしてくださった善良な方には申し訳ないのですが、事情を汲み、お許しください。
[PR]
by mmi331 | 2005-12-23 22:15 | Comments(0)
webdings
フォントです(webdings)

!   #   $   %  &  '   p
[PR]
by mmi331 | 2005-12-22 22:01 | Comments(0)
マーキー(marquee)のページ
私の掲示板で色々教えてくださる山茶花さんが愉快なマーキーのページを作ってくださいました。このページはしばらくしたら変更されますので、急いで取り込みました。

山茶花さんが作成された「あらくさ」のホームページです。とても参考になります。
ご本人のホームページは今、作成中ですので、完成したらご紹介したいと思います。


d0048312_2145215.gif



[PR]
by mmi331 | 2005-12-21 21:47 | Comments(0)
<pre>
<pre>は便利なタグです。
整形済みテキスト
この要素では、数行のテキストを囲んでもとのソースドキュメントの空白をそのまま表示することができます。

marqueeの楽しい画像を貼りました。(山茶花さんのページからお借りしました)
アニメgifなのですが、最初、imgから始まる画像のURLを指定しましたが、アニメが動いてくれませんでした。こんどは、参照から画像を挿入したらうまく動いてくれました。

d0048312_17255199.gif



d0048312_17291424.gif

[PR]
by mmi331 | 2005-12-20 22:58 | Comments(0)
フレーム無しのホームページ
もう一つのホームページをすっかり忘れていました。
フレームのないページです。
久しぶりに覗いたら、リンク切れがあちこちに・・・

フレームのページをあちこち編集している間にURLを変更してしまったせいです。
見ている人はいないと思うけど、リンク切れは訪れた人に対して失礼です。

何とか直したけれど、もし、まだリンク切れがありましたら、ご連絡ください。
掲示板はたくさんありますので・・・(^_^;)

あ、半分しかコピーできなかった。。。
フレーム無しのページ
d0048312_2225750.jpg

[PR]
by mmi331 | 2005-12-19 22:04 | Comments(0)