カテゴリ:html・css( 55 )
平湯温泉
4時半に石川県の実家を出て、平湯に着いたのが6時半頃でした。
若いころはこのまま一気に川崎の自宅まで車を走らせたものですが、最近は疲れるので、どこかで1泊しようと思い、飛び込みで旅館をあたって見たら、2件目でOKでした。
平湯温泉は高山と上高地の間にある山の中の温泉街です。
故郷への通り道ですが、初めての宿泊です。
今回泊まったのは旅館アルプスです。オンシーズン、フリーの客にもかかわらず、1泊12750円で泊めていただきました。
食事もおいしかったし、もちろん、温泉も最高でした。


マウスをのせると


画像が変わります。夕食です。飛騨牛、鮎の塩釜、山菜のてんぷら、などなど。



d0048312_22372057.jpg




d0048312_2238876.jpg


[PR]
by mmi331 | 2006-08-21 22:42 | html・css | Comments(0)
スタイルシート


スキン編集でCSS(Cascading Style Sheets)を書き込むことが出来ますが、あまりいろいろ変えると、自分でもわからなくなってしまいます。(汗)
マウスを乗せて色が変わるでしょうか?
ちなみに、クリックしてもどこにも飛びません。

アルバムから画像をアップロード(説明付?)
いちおうバナーのつもりですが白地には目立たないので作り直さなくちゃ。   近くの川で泳いでいた鴨
上はインフォシークアルバムから、下はヤフーアルバムから。はたして・・・(ヤフーさんは貼れないことがあります)
町田ダリア園の「七変化」という名のダリアです。
[PR]
by mmi331 | 2006-08-15 15:23 | html・css | Comments(0)
フォトストーリー3
フォトストーリー3をインストールしました。
フォトストーリーはとても素敵ですが、再生して見るにはWindows MediaPlayer7以降が必要です。したがって、見られないパソコンもあります。

フォトストーリー3(フォトストーリー作成ツール)をインストールするには、MediaPlayer10が必要です。以前このフォトストーリーをインストールしたときはノートパソコンをひっくり返して、プロダクトキーだかなんだかを調べて入力しなければなりませんでしたが、今は簡単にインストールすることが出来ます。
ただし、システム要件がありますので、サイトでよく調べてください。

フォトストーリーダウンロードサイト

以前、作ったフォトストーリーです。
旧向ヶ丘遊園バラ苑

フォトストーリー上映(2回クリック)

d0048312_22435447.jpg

[PR]
by mmi331 | 2006-08-09 21:23 | html・css | Comments(0)
フォント
あれれ・・・??


パソコンdeあれこれ(MS明朝)

パソコンdeあれこれ(HG丸ゴシックM-PRO)

パソコンdeあれこれ(HG創英角ポップ体)

パソコンdeあれこれ(HG行書体)

パソコンdeあれこれ(serif)

パソコンdeあれこれ(sans-serif)

パソコンdeあれこれ(cursive)

パソコンdeあれこれ(fantasy)

パソコンdeあれこれ(monospace)


[PR]
by mmi331 | 2006-08-07 00:01 | html・css | Comments(0)
プルダウンメニュー
このページで出来るかな~?
formは使えなかったはずなので・・・
やっぱりだめです。locationはセキュリティ上使用できませんというアラートが出ました。

ホームページのメニュー欄に使用しました。
メニュー欄 「我が家の花」 のプルダウンメニュー(都合により削除しました)

ホームページビルダー体験版で作ったページ
プルダウンメニュー

違う方法の
プルダウンメニュー
[PR]
by mmi331 | 2005-11-18 23:04 | html・css | Comments(0)