人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジブック
一度に何枚もの写真が見られるのは便利ですね。
このエキサイトブログでデジタル写真集「デジブック」が貼れる様になりました。
エキサイトブログ「デジブック」
ちょっと試してみました。
8枚アップロードしたのですがブログでは5枚しか表示されませんでした。どこか間違えたかしら。タイトル「ブルーフェスティバル」をクリックすれば大きいサイズで8枚の写真が見られます。ただし、無料のデジブック利用では30日しか表示されないそうです。ずっと保存出来、色々変化したり、画面が動くデジブックは有料だそうです。

         ↑30日で消えます。   表示が遅いのでたぶんもう利用しません。
 *8月20日追記:30日過ぎたら違う動画になっていました。このままにしておきますが、私の動画ではありません。念のため

いちどに何枚もの画像をJtrimで表示させるのは やはり、面倒ですが合成ということになります。ただ、四角く貼り付ける分には簡単なのですが、斜めや丸にすると、周りにギザギザが出来てしまいます。リサイズで大きくしてから貼り付けるときは計算しなくてはいけないので面倒なのです。何とかなりませんでしょうか?

 黄色い花はビロードモウズイカです。ゴマノハグサ科の花です。2年草の花で丈は2メートルにもなります。立て札には「バーバスカム」と書いてありました。
デジブック_d0048312_20545266.jpg

by mmi331 | 2009-07-14 21:10 | ブログ | Comments(2)
Commented at 2009-07-14 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2009-07-14 22:21
鍵コメ様、ようこそ。
期限の切れたデジブックは他の方のデジブックが表示されるのですか!
そのままほったらかしにしてはいけないようですね。
情報、有難うございました。

私は料理がヘタなので取れたて野菜だけが自慢です。
ちっとも自慢になりませんが・・・・
<< 猛暑日 小玉スイカ 合成いろいろ >>