オートシェイプの カゴ
昨日はペイントでかごの中にネコを入れましたが、オートシェイプでかごまでは何とか作れますが、中に入れるとなるとちょっと順序がおかしくなってしまいます。
そこで、上面と側面にまず網目模様を入れ、ずらしておきます。両方ともオートシェイプの書式設定で透過性を50%ぐらいにしておき、順序は最前面にします。中に入れる画像を呼び出し、ボックスの中に収まるように配置します。少し下にはみ出るくらいが良い。(後で調節できる)最後に前面となる網目模様を挿入し、前面にぴったり納める。網目の中(白い部分)を透過ボタンでクリックし、透過させる。
もっと簡単な方法がありそうですが、今は思いつきません。 
d0048312_2259136.gif
 
d0048312_22593597.jpg
 ふたをコピーして上に開けてみました。
d0048312_2315423.gif
 
JTrimの合成のほうが簡単です。また後日。
[PR]
by mmi331 | 2009-07-11 23:12 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by こんばんは~☆ at 2009-07-12 00:05 x
虫かごの作成手順を詳しくご説明くださって
ありがとうございます。

ペイントで作る方法をチャレンジして出来ましたよ~♪
ありがとうございましたo(*^▽^*)o
「パソコンであれこれ」さんのサイトにも行って3Dを使って
トライしてみました。まだ・少し変かもしれませんが・・^^。

明日はお休みなので・夜更かしをしてしましました。
もう明日になっちゃいました・・オヤスミなさい・・・。

Commented by mmi331 at 2009-07-12 22:59
こんばんは。
お~っと、びっくり。私も丸いカゴを作っていたので、考えることが同じだわと、感激してしまいました。

蝶やバッタが入ってて、本当の虫かごのようで、中の虫たちもかわいいです。
私はJTrimで作ってみました。
3Dもいいですね!
<< かごの鳥 立方体(ボックス)作成 Pho... >>