オートシェイプのハートとキラキラ
今日は蒸し暑い一日でした。
仕事はAM7時半からPM7時半までですが、午後の2時間程度自由時間があります。
木曜日はエアロビクスの日です。急いでトレーニングルームに入ったら、先生と皆が
「mmiさん、小島よしお 見たい?」
「・・・・・??」
「今、来てるよ、プールサイド!そこから見えるから・・・」
トレーニングルーム入口ホールの窓から下を見ると、確かにあの「小島よしお」さんがいました。テレビのロケらしく、若い女の子4人と、スタッフ10人ぐらいでクイズらしきものの撮影でした。 後ろから番組の裏側を見ちゃったよ~
冬は異様なあのスタイルもプールサイドでは違和感無く・・・・でも、やっぱり派手に目立っていました。(^.^)

さて、七夕キラキラから、アニメの作り方も少しずつ進歩しました。
昨日のキラキラを遊びに来てくださったakikoさんが素敵なキラキラに変化させてくださいました。
そこでまた、私もヒントをいただいてハートのキラキラを自分で作ってみました。
なんとなくわかってきたような気がしないでもなく・・・・
やっほー
d0048312_21353582.gif

ハートはオートシェイプで描きました。合成はJTrim、アニメはGiamです。
模様はヤマブキ色に黄色の丸を描いて拡散を適用しました。もう1つはRGB変換でピンク色にしました。d0048312_21535384.gifd0048312_21543881.gif光は後から気がついて、昨日のきらめきをリサイズして明るい画素優先で合成しました。

オートシェイプでハートを描き、2階調化して最初は大きいハートだけ模様を入れ、保存、またはコピーして新しいJTrimに貼り付けておきます。最初のハートに戻り、大きいほうは白で塗りつぶし、周りを黒で塗りつぶし、2階調化して小さいハートに模様を入れ、合成します。
d0048312_2215312.gifd0048312_222146.gif
d0048312_2225918.gif d0048312_2234526.gif
あとは大きいハートと小さいハートを明るい画素優先で合成します。まだまだですが。いちおう ♪ 16KB
d0048312_22135930.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-07-09 22:17 | 画像加工 | Comments(1)
Commented at 2009-07-10 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 立方体(ボックス)作成 Pho... 夏の花 >>