星アニメ
昨日はJTrimで光条が出来ないと書きましたが、出来ました。と、いっても、オートシェイプで描いたものをコピーして合成しています。星はフォントです
                     7月8日追記(JTrimでフォントを使用しても出来ました)
d0048312_210377.gif
これをシフトで適当にずらしたものを2枚保存して合計3枚でキラキラアニメを作りました。
星の文字の中へそれぞれ明るい画素優先で合成。 19KB
d0048312_213677.gif

JTrimで星空を書いて流れ星を作ってみました。遊びです。
PictBearはブラシでさささっとかけますが、JTrimにはブラシが無く、いちいち合成するのは大変なのでフォントの星で作りました。アニメ作成ソフトはGiamです。 21KB
d0048312_2152439.gif
今宵は七夕の夜ですが雲の間からチラと星が見えました。雲の上では牽牛と織女が会えたでしょうか。
[PR]
by mmi331 | 2009-07-07 21:19 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by akiko at 2009-07-08 23:03 x
mmiさん こんばんは☆

ここ2・3日お仕事の同僚が・風邪の為に休暇を取りまして
(すわぁっ!もしかして?新型インフルエンザ?と懸念したものです^^
が・ただの夏風邪!ということで・同僚たちがホーットしています^^)
その分忙しくなってPCと向き合えず・
明日も早いのですが・光文字を真似てみました。
楽しくできまして嬉しいです。
いつも解り易いご説明ありがとうございます~♪。
Commented by mmi331 at 2009-07-09 22:23
akikoさん、こんばんは。
新型インフルエンザじゃなくて良かったですね。

光文字、素晴らしいです!!
な~るほど、と感心しました。
さっそくヒントをもらいました。akikoさんが新しい方法を考えてくださるのでとてもうれしいです。
海外サイトを使わなくてもいろんなことが出来そうですね。

有難うございました。♪
<< 夏の花 七夕 キラキラアニメ >>