人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕 キラキラアニメ
明日は七夕です。晴れるといいですね。

昨年と同じクリップアート(クリップオーガナイザ)を使ったキラキラアニメです。
昨年は多分、外国サイトのキラキラを使用したと思いますが(忘却の彼方です)、今年はオートシェイプで星を描き、ピクトベア(PictBearSE)のブラシにして自由自在に描きました。
3コマ 85.2KB
七夕 キラキラアニメ_d0048312_21444670.gif

オートシェイプでは星とリボンの星8の黄色いマークを中央に寄せ、黒塗りつぶしの線無しにしました。
七夕 キラキラアニメ_d0048312_21535218.jpg
これをコピーしてJTrimに貼り付け、25%ぐらいにしてまたコピー、PictBearの「ファイル」→クリッブボードを開く。
イメージ→グレースケールに変換、ブラシの中の最後のブラシを右クリック、「アクティブイメージから追加」をクリック。これでブラシは追加されました。後は同じように大きさを変えたブラシを作り、ブラシツールで画像の上にちょんちょんと置いていけばキラキラ画像の出来上がりです。
七夕 キラキラアニメ_d0048312_21592529.jpg
キラキラブラシでランダムに場所を変えた画像を3枚作り、Giamでアニメにします。
オートシェイプをコピーしてPictBearに貼り付けようとしても、どういうわけか出来ませんので、一旦JTrimに貼り付けてからコピー、PictBearで開きました。JTrimで思い通りにキラキラを書くことができるといいのですが、私の能力ではぶっとい線のキラキラしか出来ません。

PictBearSEとGiamで流れ星~☆  6コマ 7.23KB
七夕 キラキラアニメ_d0048312_2249270.gif

by mmi331 | 2009-07-06 22:27 | 画像加工 | Comments(0)
<< 星アニメ 菖蒲町ラベンダーと蔵の町川越 >>