カゴ
昨日のカゴ(もどき)は中が全然見えなかったので網目を大きくして作り直してみました。
この前ワードで描いたホタルの使い回しです。 ありゃ、目が大きすぎて逃げられそう。
(JTrimで網目を作成した後PhotoScapeでボックスにしました。その後、JTrimでホタルを合成。)

d0048312_2138529.gif
60x10 グリーン、テクスチャ→メタル、コピー、90度回転、連結上から(20)ずらす。シフト→横軸移動。縦棒上下2箇所座標指定切抜きOK。コピー、座標移動、暗い画素優先合成。あとは連結・・・・ですが、ずらす位置やシフト移動の数字によって違う模様が出来ます。10,20,30などぴったりの数字がわかりやすい。縦棒を移動するのは横棒の後ろにあるように見せるためです。

試行錯誤中
7月4日追記もっと簡単な方法を考えました


コメントで丸いカゴを・・・・と、リクエストされましたが、丸くできるほど器用ではありません。
なんとかこの辺で手をうって、・・・入れるものがキュウリしかなかった。
メモ:上に余白をとり、枠つき円形切抜き。かごに少しだけかかるように上だけを選択、パンチあとは中に画像をはめ込み、下側を切り取る。
d0048312_21443068.jpg

だいぶ前に描いたスイートピーを入れて
d0048312_215014.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-07-03 22:37 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2009-07-04 05:50 x
おはようございます。
ホタルで楽しいなぁ~と拝見していたら、なんと、丸い籠にキュウリが、そして、スイトピーのリボンつきのかわいらしい籠が、
リクエストにこたえて、すぐに完成。

自分ができなくても、感嘆しながら、眺め、すごく楽しませていただきました。
Commented by mmi331 at 2009-07-04 22:35
おかげさまで頭を使うことが多く、当分はボケている暇がなさそうです。

毎日新しい発見があって、いつになったら使いこなせるのか見当もつきません。
目標はコスモスさんのようなセンスのある加工なのに、ついつい脱線しています。

ミニトマトがたくさん生りましたね。黄色のミニトマトは珍しいです。
彩りも良くてサラダなど、食が進みそうです。
我が家のトマトも毎日食べられるようになりました。
<< 編み物(織物) 竹で編んだカゴ・・・のようなもの >>