人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再度 風鈴アニメ
昨日の風鈴はやはりどこかおかしかったのでやり直しました。
ワードで文字を入れてから短冊の向きを変えました。
最初、文字の入れ方がわからず、あれこれやって、テキストボックスに入れ、縦書きし、テキストボックスの書式設定から、塗りつぶしの透過性を100%にしたら出来ました。
それから風鈴の紐を上から動くようにしてみました。
前面、背面がぐちゃぐちゃになってしまいましたがなんとか立て直しました。ワードで一度完成したものはコピーしてから編集しないと収拾がつかなくなります。・・・・私のことです(^_^;)
全部ワードで作り、2枚をGiamでアニメにしました。 
再度 風鈴アニメ_d0048312_18562988.gif

JTrimで文字を縦書きで入れる方法は「縦書」をクリックし、書体は@マークのついた文字を使用します。
私も最初これがわからず、普通の文字を入れ、エンターキーで縦にしていました。ある時、偶然に間違えて@マークのフォントを入力したら縦になりました。(^_^;)。。
自己流独学の身では失敗と間違いが貴重な経験となります。
@マークのフォントでは文字入れ欄で横になりますが、画面ではちゃんと縦になります
再度 風鈴アニメ_d0048312_21454119.gif

by mmi331 | 2009-07-01 21:49 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by akiko at 2009-07-03 22:19 x
mmiさん こんばんは☆

JTrimの縦の文字入れ方法を解り易く説明くださって
感謝です(^_-)-☆
@の文字を入れると良かったのですね^^。
出来ました・ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪ 。

上のボックスが素敵ですね・また教えて欲しいと思います!
(◎~▽~◎)””宜しくね♪**** .
Commented by mmi331 at 2009-07-03 23:22
akikoさんこんばんは。
sunaさんの網目模様綺麗に出来ていますね。
sunaさんはなんでも丁寧に説明なさっていますからそちらからご覧ください。
私は5工程以上でギブアップです。
たぶん、作り方は同じだと思いますので。

ボックスはPhotoScapeというソフトで簡単に出来ます。
<< 竹で編んだカゴ・・・のようなもの 2009年 6月の加工 まとめ... >>