人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風鈴
最近、ワードでお絵かきにはまっています。他の方のワード絵が素晴らしいので、
YOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」(http://otona.yomiuri.co.jp/pleasure/drawing/)のページへ作りかたを見にいきます。第5回、昨年8月のワード絵に風鈴がありました。
これからの夏にぴったりです。
やっぱりアニメにしたのですが、文字を先に入れるのを忘れ、後からJTrimで入れたのでへんてこになりました。
ま、私のことですから・・・大目に見てください。 2コマ、47KB
ワード画面で下の紐と短冊だけ反転させました。
風鈴_d0048312_232544.gif


こちらはJTrimで保存してから下の部分だけ選択、ミラー回転しました。 49.3KB
紐の部分がちょっと変だけど、こちらのほうが簡単です。
風鈴_d0048312_2315636.gif
上の二つを比べると違うところがあります(暑中見舞いの文字は別として)
短冊の文字です。下のアニメ画像は文字が逆になっています。・・・でも、風の具合で裏返ったように見えるとしたら・・・・・・どっちが正しいのかしら?? どっちでもいいか~ 

オシロイバナが咲き始めました。朝、この花を眺めて元気をもらいます。
風鈴_d0048312_2322568.jpg

by mmi331 | 2009-06-30 23:24 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by akiko at 2009-07-01 19:46 x
mmiさん こんばんは~☆

私も風鈴を描きましたが描いたままでどうすることも出来ずに
そのままUPしていましたが・mmiさんの作品からヒントを得まして
Giamを使用して加工ができました・
文字入れを忘れてJTrimで入れようとしたのですが・縦の文字が入らずに!結局ワードに戻って入れました!(いつも疑問なのですが・JTrimで縦書きするには画像を回転させて入れるのでしょうか?)。
Commented by mmi331 at 2009-07-01 22:01
akikoさん、こんばんは。
わ~、素敵な風鈴が出来ましたね~♪

akikoさんの文字はワードアートですか?綺麗に入っています。
私は文字を入れるのに苦労しましたが、おかげで新しいことがわかって嬉しいです。

JTrimでの縦書きは画像を載せましたが、@マークのついたフォントを使用すれば縦になります。試してみてください。
<< 2009年 6月の加工 まとめ... きゅうり、 タチアオイ >>