ホタルアニメ
やっぱりホタルを飛ばしてみました。
でも、ホタルの手足を書いたばっかりにうまく透過できませんでした。
8コマ、148KBです。アニメのgifはどうしてもサイズ大きくなります。画像が大きすぎたかしら
d0048312_21123654.gif

全画像は背景となるホタルブクロの画像だけです。「そのまま残す」または「何もしない」
ホタルは動きますので「直前の画像に戻す」
ホタルの周りの色を透過色にします。普通使っていない色を透過色にしますが、私の場合、保存の失敗で廻りにグレーの色が出てしまったのでグレーを透過色にしました。
位置は適当に動かしながらでもいいのですが、JTrimの合成貼り付けを利用して座標の位置を決めるといいと思います。
d0048312_2121664.gif

私としては以前作ったこのホタルアニメのほうが気に入っています。金沢・浅野川ほとりに立つ滝の白糸像で遊んでしまったホタルアニメです。
3回目の登場 ♪  (2年前・2007年7月の画像)
滝の白糸、ホタルと遊ぶ

あれこれ試しながら自己流で作っていますが、本当の作りかたを知りません。だれか、教えてくださいませ
アニメ作成ソフトはGiamです。いつもお世話になっています。(右フリーソフト1)
[PR]
by mmi331 | 2009-06-28 21:28 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-06-29 11:52 x
お久です~
実は、今、旅行準備の為にバタバタしていまして更新もさぼっています
読み売りの方も新しいのが出来ているのね?
まだ観ていませんが何れ描いてみます
苺はとってもリアルに描けていますよ~私はそんな事でまだダウンロードしただけです(^^ゞ
「三度マメ」 呼び名が違うのね~
一年に3回採れるからさんどまめって言うらしいですよ~!(^^)!
旅行は週末を予定しています
先ずはお知らせまで(^_-)-☆
Commented by mmi331 at 2009-06-29 21:57
楽しいことで忙しいのは良いことです♪

ブログのほうは落ち着いた時にゆっくりとどうぞ。

私もインゲン(三度マメ?)を植えました。3回とれたらラッキーですね。
今からだと2回はとれるかしら?
Commented by akiko at 2009-06-29 21:59 x
mmiさん こんばんは~☆

滝の白糸!素晴らしい~!ですね(^_-)-☆
ここにも蛍が飛んでいます~^^
どうしてこんなに素敵な画像ができるのでしょう!?
感嘆と驚きで目が点になりました!

上の画像にはホタル袋の中にまで蛍が飛んで!
自由自在に飛ばせることが羨ましい限りです・
って云うより・尊敬しています。

Giamのお勉強をさせて頂きます
出来なかったらまたご指導くださいませね。



Commented by mmi331 at 2009-06-29 22:12
akikoさん、こんばんは。
アニメは楽しいのでいろんなことを試しています。
自己流なのでまだまだ改良の余地はあるのですが・・・

akikoさんはどんなソフトをお使いですか?
私はGiamだけなので、Giamでしたら少しはお役に立てるかと思います。
<< きゅうり、 タチアオイ 真夏日 >>