ホタル遊び
YOMIURIONLINEの「Wordでお絵かき」にホタルとホタルブクロの描き方が載っていました。
早速描いてみました。・・・やはりバランスが難しくてゴキブリみたいになってしまいました。
何とか修正しながらホタルは書上げましたが、ホタルブクロまで手が廻らなかったので以前撮ったホタルブクロの写真を使用しました。
またホタルで遊んでしまいました。アニメにしたかったのですが、ホタルの数が多くて乱痴気騒ぎになりそうなのでやめました。・・・本当は難しすぎて考えるのも大変でしたので。
d0048312_21255777.jpg
上の写真はJPGで保存してからまた加工してしまったので汚くなりました。後で加工するときはBMPで保存しましょう。・・・って、私のことです。
加工前の写真です。
d0048312_21304577.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-06-26 21:35 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by akiko at 2009-06-26 22:59 x
mmiさんこんばんは~☆

蛍は・もう数年お目にかかったことがありませんが
暗闇でキラキラ光っていたのを思い出します^^
ホタル袋も描いてみましたが・mmiさんの画像は
実際の写真に蛍がたくさん飛んでいて素敵です~♪。

mmiさんの枠も次々真似てみたいのですが・
3ヵ月休暇をとっていた仕事に復帰してPCに向かう時間が足りない・・
でも・スローペースでついていきたいと思っています・よろしく~(^_-)-☆
Commented by mmi331 at 2009-06-27 21:16
akikoさん、こんばんは。♪

akikoさんのホタル、動いてますね~。
ホタルブクロもちゃんと描かれて、素敵です。
私はホタルブクロはパスしました。
まだまだワード絵は練習中なので時間がかかって多くのことは出来ません。
でも、ちゃんとお手本通りにやったほうがいろんな方法がわかっていいのですけどね。
仕事をしているとパソコンの前に座る時間が少なくなると思います。お疲れにならないように、のんびりいきましょう。
私も仕事の後にパソコンに向かっていますが、夜は半分寝ぼけて書いている時もあり、次の日に・・・ぎゃ~・・・と言うことが良くあります(^_^;)
<< 真夏日 署名  >>