署名 
メールを送信する時に署名を活用する方は多いと思います。
私は今まで署名は使っていませんでした。一時、簡単な絵文字の入った署名を使用していましたが、今は最後に自分の名前を書いて終わりです。
先日「署名Web」というのを紹介していただきました。ブログで知り合った方で、最初の頃からいろんなソフトを紹介してくださったり、使い方を教えてくださったり、見ず知らずの方ですが本当にいつもありがたいと思っています。ここで紹介してもいいのかどうかわかりませんので興味のある方は検索してください。面白い署名が色々ありました。
そこで、簡単ながら自分で作ってみました。
簡単に見えますが、このエキサイトブログで見え方を工夫するのにちょっとばかり頭を使いました。でも、ブラウザが違う方や、文字の大きさを変えてみていらっしゃる方にちゃんと見えるかどうかわかりません。 一応「さかな」のつもりです。

   o
  o
 o    xx     xx
  xxxxxxx   xxx
 xxoxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxx
xxxxxxxxxxxxxxx
 xxxxxxxxxx  xxx
   xx   xx   xx
    mmi
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お粗末でした。 でも、楽しく作れました。 wさん、いつも有難うございます。

こちらも、コメントで教えていただいたイチゴのワード絵です。MOCO☆HOUSE様のブログから作りかたをダウンロードさせていただきました。
細かくて大変でしたが、今まで使い方がわからなかった頂点の編集の中の「頂点を中心にスムージングする」という使い方がわかりました。
本当にパソコンは奥が深く、私は表面をなでているだけだということがよくわかりました。
じゃ~ん、・・・・種が大きすぎて終わりかけのイチゴみたいになってしまいました。
難しいんだから。。
これ、リサイズするとスカスカになってしまうのですが、何とかならないのだろうか?
d0048312_2291213.gif


インターネットの向こうの方々に、感謝。
[PR]
by mmi331 | 2009-06-25 21:56 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2009-06-26 06:34 x
おはようございます。
驚きと共に、毎日楽しませていただいています。

魚の署名、魚とすぐにわかりました、そして、イチゴは、とてもおいしそうです。

私も以前は署名を作って、メールに載せていましたが、現在は
簡単に名前だけです、以外と面倒なので、。

mmiさんにも先生がいるなんて、私は、こちらで細々と
勉強させていただいていますが、本当にPCは奥が深くて、
そしてmmiさんが表面をなでているだけだなんて、私は年数だけは??ですが、まぁ~自然体で、自分なりということになります、みなさんがよい方ばかりなので、うれしいです。
Commented by mmi331 at 2009-06-26 21:10
コスモスさんも私にとって大先生です。
素敵な加工の数々、未だに真似できないものが沢山ありますが、同じようなものができた時は本当に嬉しいです。
ウェーブ枠やポスタライズ模様など、しっかり私の定番になりました。

コスモスさんのふわ~っとした合成や、ギザギザの出ない斜めの画像の合成はまだまだ出来ませんが、先の楽しみとして、拝見させていただいています。

今回教えてくださった方はコスモスさんのよくご存知の方です。
どこかでつながっているインターネットは私の生活を豊かにさせてくれます。
魚とイチゴをほめてくださって有難うございます。木に登ってしまいそうです。
<< ホタル遊び イソトマ ・ グラデーションと... >>