キュウリの漬物いろいろ ・ 絵画風
キュウリが沢山取れたので漬物を漬けました。
いつもは糠漬けと塩漬けだけですが、昨年友人に教えてもらったからし漬けが美味しかったのでからし漬けを作ろうと・・・・あれ?レシピがどこかへいっちゃった。
でも、大丈夫。インターネットには作り方が沢山あります。昨日漬けたからし漬けは今日、美味しく食べることが出来ました。
そして、今日、りゅうままさんからQちゃん漬けを教えていただきました。ネットで検索すると沢山出ています。
作った人によって色々調味液の配分が違いますが、自分に合いそうなつくり方を選んで作りました。
パソコンは便利ですね。

阿蘇ん浮雲さんのところに素敵な絵画風加工画像があったので作者様、「楽しくチャレンジJTrim」のsuwaさんのページにお邪魔したら、わ~~、素晴らしい!プロの画家が描いたかと思うような絵風画像と作成方法がありました。
suwaさんの「絵画風画像の作成方法」です。
早速、作りかたを拝見すると・・・・・目が点。やっぱり私には無理ですワ。5工程でもやっとこさの頭なので。
でも、がんばって真ん中のところだけまねしたつもりですが、・・・う~ん、どこが抜けているのかもわからない。元画像が悪かったことにしておこう。
畑のトマト
d0048312_21482313.jpg

ある日のジイジと孫娘です。
d0048312_21242364.jpg
 
下は鉛筆画です。 「Thank You JTrim」様の「鉛筆画に色づけ」の作り方を真似させていただきました。
じいじの顔だけモザイクをかけました。
d0048312_2125325.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-06-23 21:49 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-06-24 07:21 x
まぁ~
何んと素晴らしい作風なの♪
普通の写真がこの様に変身できるなんて!
でも、作り方を見てきましたが、いけません
私には絶対出来っこないですー
すごくややこしそうですね(^^ゞ
でもねこの様な作品がJTrimで出来るなんて夢の様ですね(^^)!
考案されたsuwaさまはスッゴイお人です^^)拍手!

キュウリの苗がダメに?
雨上がりに強い日差しにあうとしんなりして駄目になるようですね
一番最初にキュウリが採れたときに次の苗か種を植えると秋口まで食べられるます
今からでも苗だと大丈夫かと思いますよ(参考まで)!(^^)!
Qチャン漬け 我が家も今、丁度程よい味になってきて美味しく頂いていますよ~♪
Commented by すみれ at 2009-06-24 14:33 x
こんにちは いつもお世話になります。
suwaさんの絵画風きれいに出来ています。mmiさんなら絶対きれいに出来るでしょう 私もちょっとはじめましたが全然でした。

「ウエーブ枠の画像をはめ込む」を練習どうやら出来ました。いつもありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2009-06-24 21:13
りゅうままさん、Qちゃん漬けはおいしくできました(^o^)/
ごはんが何杯でも食べられそうです。

キュウリの苗はやはり前日の暑さのせいだと思います。
週末に苗やさんがキュウリ苗を出すといっていたので買いに行く予定です。
キュウリで失敗は初めてです。
また教えてくださいね~
Commented by mmi331 at 2009-06-24 21:16
すみれさん、こんばんは。
suwaさんはすごい方ですね。やっぱりまねは出来ません。

ウェーブ枠、素敵なのが出来ましたね!
画像を逆にするのも新しい発想で、すてきです。
参考にさせてください。
コメント有難うございます。
<< イソトマ ・ グラデーションと... 野菜 >>