野菜
雨で2日間畑に行かなかったらキュウリがお化けになっていました。
小玉スイカがいつの間にかなっていました。栗坊カボチャも5個ほどなっていました。畑は20平米と、狭いのでスイカ、カボチャは空中栽培(支柱を立てて上に這わせる)です。(^o^)/d0048312_20362584.jpg


簡単に円形切抜きしました。
メモ:
「イメージ」→「円形切抜き」で「影をつける」にチェック、縦オフセット30、横オフセット0、ぼかしの大きさ10、透明度30、色グレー
キュウリは全部で16本取れました。・・・・こんなにどうしましょう。
メモ:黒塗りつぶし、透明度50の白枠5、ウェーブ4、コピー、元画像に加算合成。影は・・・・・
ムム、忘れた。。。
d0048312_20364476.jpg


一昨日の超新星とシルクスクリーンの枠です。遊びに来てくださった方が、セピア色にアレンジしてくださったのを参考にしてそれをネガポジ反転してブルーの枠にしました。円形ウェーブ枠合成です。  ミニトマト「アイコ」です。
d0048312_20372734.jpg


長雨で新しく咲く花が無い我が家です。
[PR]
by mmi331 | 2009-06-22 21:15 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-06-23 07:13 x
おはようございます
今の時間にPCの前に座るのは久し振りです
小玉スイカが見事になっていますね♪
家は二本植えて今、3個出来ています
生り物は雨が降ると成長が早いので収穫に忙しいですねー
我が家でもキュウリも採れすぎてご近所に配っていますが、それでも二人では食べきれないのでQちゃん漬けにして保存しましたよ
結構美味しくいただいています
作り方はネットで調べて自分好みに仕上げました
Commented by mmi331 at 2009-06-23 21:58
りゅうままさん、こんばんは。
Qちゃん漬けの情報、有難うございます。
早速作りました。
キューちゃん漬けが自分で作れるとは思っていなかったのでとっても嬉しいです。
これでキュウリも美味しく食べられます!

でもね・・・今日、キュウリの苗が急にしおれてしまいました。
肥料が足りないと言われ、追肥したのですが、どうも、暑さのせいらしく、回復は望めそうもありません。がっくりです。
<< キュウリの漬物いろいろ ・ 絵画風 ACアダプター >>