超新星とシルクスクリーンの模様
今日は寝不足です。夕べ一晩預かった4歳の孫は寝相が半端ではなく、360度回転していました。
時々起きて見るのですが、半分に折った布団の中にすっぽり入って逆さまに寝ているので「いなくなった」と思って探しました。かと思えば布団からはみ出して部屋の角まで移動しているので壁や柱に頭をぶつけないように枕やタオルケットを当てて怪我予防です。
自分の3人の子供の時は全然気を使わなかったのですが、やはり預かるとなるとおちおち寝ていられません。

昨日の超新星の模様はこれも偶然から出来ました。
白キャンバスに超新星(半径62、放射線の数506、乱数色相65、色ブルー)を真ん中でOKし、シルクスクリーンをかけるとだいたいこんな画像になります。
d0048312_21122040.gif
これに、パンチ100を適用して中にスカシユリを合成したのが昨日の画像です。
100と20を適用してカンパニュラアルペンブルーを合成しました。
d0048312_2114850.jpg

作り方
d0048312_2132245.gif上の「超新星」→「シルクスクリーン」の模様に「加工」→パンチ100をかける
      
d0048312_21482596.gif中を黒で塗りつぶす
     ③ 
d0048312_21333022.gif「カラー」→「2階調化」→一番左スライド→「OK]→
     ④ 

d0048312_21402273.gifネガポジ反転してコピーします
     

JTrim1 
d0048312_21413839.jpg同じ大きさの画像に暗い画素優先で合成します。
     

Jtrim2 


をコピーしてJTrim1からに戻り、明るい画素優先で合成します。

今回は①、②、③、④、⑤の模様とも面白いです。何に利用しようかな ♪

ド派手なので中に入れる画像に悩むところです。
最近ワードで描いたひまわりを入れてみました。ウェーブ切抜きと、ちょこっとはみだし合成をしています。
はみ出し合成についてはJTrimRingの方々が説明なさっていると思いますのでそちらからどうぞ。
d0048312_2204289.jpg


作り方:ページ

梅雨 なんのその!!
[PR]
by mmi331 | 2009-06-20 22:22 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by sawa at 2009-06-21 11:42 x
おはようございます。
クリックする度に面白い模様になりますね。
有難うございました。
Commented by mmi331 at 2009-06-21 21:38
sawaさん、ようこそ。
ほんとうに面白いですね。

失敗したり、間違えた時にもっと面白いものが出来ることがあります。

コメント有難うございました。

<< ACアダプター スカシユリ >>