ウェーブ枠2
昨日のサツマイモ苗の画像は半透明ウェーブ枠と似ていますが、ちょっと違います。・・・
な~んて、作り方まで書いたのに、ふと、考えて2009年3月31日の半透明ウェーブ枠でも作れそうなのでやってみたら あら、簡単に作れました。
下の画像は めんどくさい作り方です。でも、外側を違う画像で色々作れるのでまぁ、いいか。
d0048312_20163227.jpg

半透明ウェーブ枠の作り方で作った画像です(ウェーブの線が細くなります)
外側になる画像を半透明に塗りつぶす代わりに拡散50を適用しました。枠線の幅は50です
d0048312_20192527.jpg

拡散を使用した場合、最後に暗い画素優先合成すると拡散の黒い色が出てしまいます。
d0048312_2027389.jpg
そこで、中の画像を別JTrimに貼り付けて、周りの白い部分を黒に塗りつぶし、明るい画素優先で合成します。
                   ①                        
d0048312_20335782.jpg

          ② ↓ ①の周りを黒で塗りつぶす
d0048312_20344890.jpg

        ↓ ①を暗い画素優先合成した後、②を明るい画素優先合成する 
d0048312_20461942.jpg

くたびれもうけでした。
[PR]
by mmi331 | 2009-06-18 20:49 | 画像加工 | Comments(2)
Commented at 2009-06-20 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2009-06-20 22:18
鍵コメさん、はじめまして、ようこそ。

ご訪問有難うございます。

こちらこそよろしくお願いします。
<< スカシユリ さつまいも植え付け  >>