人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルペンブルー
このブログのトップ画像は我が家のプランターで咲いたアルペンブルーです。ず~っと同じ画像ですが今年アルペンブルーは絶えてなくなってしまったので変えようかな・・・と思っていたら、家の反対側、北側のブロックの隙間にちゃっかり根を下ろして花を咲かせていました。

阿蘇ん浮雲さんが幻想的なホタル枠の作りかたをアップしてくださいました。有難いことです。
早速自分の枠で作ってみました・・・が、いっちゃんのホタル枠のように綺麗に出来ません。ためしに阿蘇ん浮雲さんの枠をお借りして作ったらとても綺麗に出来ました。元の枠も綺麗じゃないといけないみたいです。
我が家のたくましいアルペンブルーです。ホタル枠の作り方は上のリンクからどうぞ。
アルペンブルー_d0048312_2183235.jpg

お隣のアジサイです。とても珍しい花色です。少しエッジを掛けました。花は2つだけだったのでひとつ切り抜いて合成しました。
アルペンブルー_d0048312_21212495.jpg
つる草(?)模様はPhotoScapeのAntique Frame03です。黒塗りつぶし画像に適用し、ミラー回転して明るい画素優先で合成します。(合成はJTrim)
色は虹色やグラデーション模様などお好きな模様を暗い画素優先で合成します。
アルペンブルー_d0048312_105194.gifアルペンブルー_d0048312_1054413.jpg

楽しく作ることが出来ました。いっちゃん、有難うございました。!
by mmi331 | 2009-06-16 21:49 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by akiko at 2009-06-17 17:30 x
いつも素敵な枠の作成手順を学習させていただきまして
ありがとうございます。

蛍枠がとても綺麗です~♪
是非まねてみたくなりまして阿蘇ん浮雲さんのところで
お勉強させて頂き・綺麗に仕上がってとても嬉しいです。
ありがとうございました。

Commented by mmi331 at 2009-06-17 22:00
akikoさん、こんばんは♪
どうしてあんな面白い枠が出来るのかと不思議でした。
数値を書いてくださったので似たような模様が出来ました~

有難うございました。とっても嬉しいです。
また、いろんな加工を見せてくださいね。楽しみにしています。

ホタル枠、写真に合っていてすごく綺麗です。
いっちゃんもいろんな加工をなさっていてとても参考になります
Commented by いっちゃん at 2009-06-19 19:57 x
mmiさん お礼が遅くなってすみません

最初に確認したいのですが…私が飾り枠と勝手に名前を付けましたが
ホタル枠の元の画像と言いますか枠は確かmmiさんのでしたよね
それとも私の勘違いかな???

それはともかくmmiさんには阿蘇ん浮雲をリンクしていただき
最近遊びに来てくれる人が増えたんですよ
皆さんに私がアレンジした枠を使って貰えるって嬉しい事で これも
mmiさんのお陰ですよ ありがとうございます(=^0^=)/ ドモドモ

又 又 同じ飾り枠で遊んで別の枠が出来ました
私は同じ所を回る癖があるもんで(笑)
Commented by mmi331 at 2009-06-19 23:36
お礼だなんてとんでもない。
私のほうこそ、色々勉強させていただいて感謝しています。

いっちゃんのホタル枠は完璧です。模様の色が少し違ってもあのように美しく光りません。

リンクをたどった皆さんが喜んでくださって、私も嬉しいです。
今後ともよろしく~~♪
<< さつまいも植え付け  ワード絵 ひまわりとさくらんぼ >>