ワード絵 ひまわりとさくらんぼ
Wordでお絵かき YOMIURIONLINE新おとな総研→遊びのレシピ→「wordでお絵かき」に、ひまわりの描き方が書いてありました。早速描いてみました。暇がないといいながら描きたいものには没頭してしまいます。
途中まで見ながら描いて、あとは適当です。
d0048312_20522319.gif
これで、暑中見舞いの絵が出来ました。♪
リンク先の作者・桑本れいこさんの「MOCO☆HOUSE」ブログに綺麗なさくらんぼの作り方がありました。
綺麗なさくらんぼが描けて嬉しくなりました。
お手本のさくらんぼはword2007で描かれており、私の2002とは違うところがいくつかありました。最後のぼかしが出来なかったのでJTrimでフェードアウトをかけました。
d0048312_20594074.gif


ついでにJTrimだけでさくらんぼを描きました。(^o^)/
ちょっとギクシャクしましたが、軸はイメージの回転で縦棒を入れました。d0048312_2132543.gif 
d0048312_7223423.gif

さくらんぼは四角に赤とオレンジのグラーデーションを掛け、円形切抜き。艶は赤背景でフェードアウトしたものを移動。葉は円形切抜きした楕円に縦線を入れ、斜めに回転させて、|(縦線:葉脈)をいれます。ミラー回転させて同じく葉脈を入れます。コピーしてミラー回転、サイズを小さくしてもう一つ作りました。葉は合成します。
・・・・でも、実物の葉っぱは見たことが無いのよネ。
[PR]
by mmi331 | 2009-06-15 21:06 | ワード絵 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2009-06-16 08:49 x
あぁ~
どんどん進んでるゥ~!(^^)!
素晴らしいわー
ヒマワリもサクランボも文句なしの大成功ですねヽ(^o^)丿
私は今、ばたばたと忙しくしているので横目でチラリ!の状態です(^^ゞ
↓「ぶれ模様」も私の好きな加工だわ
今、時間がほしいと願っている状態です
今から又、出掛けてきます
Commented by mmi331 at 2009-06-16 21:58
りゅうままさん、お出かけいってらっしゃーい。
比叡山ですか?
年末年始比叡山に行ったことを思い出しました。
冬とはまた違った良さがあるのでしょうね。

帰ってからまたゆっくりとお土産話やワード絵を書いてください。
ワンコちゃんも一緒ですか
<< アルペンブルー ジャガイモ堀 >>