人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャガイモ堀
今日はジャガイモを収穫しました。
まだ早いかなとは思いましたが、日曜日じゃないと孫たちも集まれないので決行しました。
たった1キロのジャガイモからこんなに沢山のジャガイモがとれます。
ミニトマトもやっと色づきました。
ジャガイモは塩茹でにし、キュウリはそのまま味噌をつけてビールのおつまみにして食べました。
キュウリは6本食べた後で写真を撮りました。
ジャガイモ堀_d0048312_20165594.jpg
ジャガイモ堀_d0048312_20183613.jpg

二つの画像は円形切抜きと角丸切抜きの違いだけで作り方は同じです。

写真と同じ大きさでグラデーション模様をつくり、枠10で角丸切抜きします。①
全部黒で塗りつぶし、今度は枠30で角丸切抜き、ネガポジ反転します。②
これをコピーし、①に減算合成します。③
③にぶれ5と、エッジの強調10を2回かけます。④
④をコピーし、黒フェードアウトした写真に明るい画素優先で合成します。
または、減加合成します。

・・・・わかりづらいですね~、そのうちホームページに書こうと思うのですが、なかなかやる気と暇が無くて。

どこかで見たような枠だと思ったら、ポスタライズとガラス処理を使った枠(下のほうの図)でした。
う~ん、どこかでつながっているような、いないような・・・・
by mmi331 | 2009-06-14 21:04 | 野菜と花 | Comments(0)
<< ワード絵 ひまわりとさくらんぼ フェイジョアの花 ぶれ模様2 >>