フェイジョアの花 ぶれ模様2
開成町へ行った時、珍しい花が咲いていたので写真を撮ってきました。
いかにも南国らしい鮮やかな花です。フェイジョアです。(フトモモ科、フェイジョア属)
家に帰ってふと、お隣の庭を見たら、あら~、フェイジョアの花が沢山咲いていました。
そういえば、昨年、これ、食べてみて・・・と、もらって食べたような気がしますがおいしかったという記憶がありません。・・まだ成ったばかりなので熟してなかったのかもしれません。今年は期待しましょう。
ぼかしとぶれを使用した超新星枠を加算合成。
d0048312_2025283.jpg

ブレだけを使用した枠を加算合成
d0048312_208450.jpg

超新星やグラデーションでこんな枠を作り、黒フェードアウトした画像に加算合成します。上はぶれとガウスぼかしをかけ、明るい画素優先合成(または加算合成)したあと白円形切抜きをしています。、下はぶれ4をかけたものを合成しています。
ほんとうは1つずつ合成したのですが、2重にしたほうが楽なことに後から気がつきました。
d0048312_21313436.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-06-13 20:13 | 野菜と花 | Comments(4)
Commented by nisiki426 at 2009-06-13 23:01
はじめまして
いつも素敵なアイデアで加工なさっていますね。
ぶれ模様の1も2も、おもしろいです。
今までも時々訪問して、色々と参考にさせていただいておりました。
ありがとうございますm(__)m
これからも、拝見させていただきま~す。


Commented by コスモス at 2009-06-14 05:53 x
おはおうございます。
自分が忙しくて、すこしばかり訪問していないと、まぁ~~なんと
次から次へとあたらしい事柄が・・・。

ホタルの光をつくっていて「アッ」と気がつくなんて、すごいなぁ~、
私は、なにも想像できないし、気がつきもしなくて、人のを参考にさせていただくだけ、いつも、驚きながら楽しく見せていただいています、そして参考にさせていただいています、ありがとうございます。
Commented by mmi331 at 2009-06-14 21:13
nisiki426さん、はじめまして。ようこそ。

夕食後は暇なのでつい、パソコンで遊んでしまいます。
JTrim専門ではないのですが、JTrimは軽いので加工にはもってこいですね。
ブログ拝見しました。
素敵な加工ばかりで、写真も綺麗ですね。
私の場合は写真のまずさを隠すために加工しているようなものです。

(^_^;)  今後ともよろしく
Commented by mmi331 at 2009-06-14 21:19
こすもすさん、こんばんは。
なんでも、偶然から生まれます。
ちゃんと計算が出来ての発見ならいいのですが。

間違えたり、失敗した時のほうが面白いものが出来ます。

他の人の作り方を見てすぐにできる方のほうがすごいと思います!
わたしはどうも、マニュアルとか手順とかが苦手です。
せめて、センスだけでもまねしたいと思うのですが、考えてみたらそれが一番難しいことでした。
<< ジャガイモ堀 ぶれ模様 >>