アジサイ 模様いろいろ
開成町のアジサイをいっぱい撮ってきたので・・・
昨日のカシワバアジサイの模様とほぼ同じ模様です。
d0048312_2164978.jpg
中の画像は角丸切抜き透明度50の枠付です。ちょこっとはみだし合成。
昨年と同じ場所に同じアジサイがあって嬉しくなりました、瀬戸屋敷に行く途中で。

「JTrimで加工さん」のところに波紋を使った枠があったので真似をして波紋で遊んでみました。おもしろ~い!波紋の模様を使った枠です。わたしが作るとついつい派手になってしまいます。(^_^;) 毎度の反省。
d0048312_21154531.jpg

枠の模様です。500x375で作り、幅450にリサイズし余白25とり、500x375にリサイズ
ネガポジ反転して元の模様に明るい画素優先で合成します。
d0048312_2124555.jpg
出来た枠をコピーし、グラデーションを掛け、明るい画素優先合成。好みでミラー、フリップ回転明るい画素優先合成
d0048312_21404366.jpg
枠だけ作りましたが、画像のはめ込み方は色々です。大きい模様のときにグラデーションをかけて小さい模様に写真をはめ込んで合成する方法がいいと思うのですが、私はいつも後から思いついてプラスするので余計な手間かかっています。




d0048312_1984961.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-06-09 21:42 | 画像加工 | Comments(0)
<< 朝顔が咲きました  開成町 あじさい祭り 2 >>