開成町 あじさい祭り 2
日曜日のあじさいはまだ5分咲きというところでした。これから色を増してくることでしょう。
会場と言っても田んぼを囲む農道があじさいの咲く道となっており、入場料というものもありません。ただ、駐車場は臨時にあちこちにあり、500円です。それから500メートルほど離れたところにある瀬戸屋敷も(たぶん)あじさいの時期だけ入場料200円です。昨年はたしか無料でしたが・・・

カシワバアジサイです
d0048312_20532597.jpg
ブロックで作った模様です。手間隙かけた割には・・・??でした。

下はクラウンという名のアジサイです
d0048312_20543320.jpg
メモ
30幅の縦ブラインド(濃いグレー)をミラー回転、暗い画素優先した後、今度は横にブラインドを掛けてポスタライズ3で出来た模様です。

今日、阿蘇ん浮雲さんのブログに綺麗な模様がありました。どうやって作ったのかしらと私もあれこれやってみました。ちょっと違うようですが・・・・ぶれとガウスぼかしをかけました。
そのうち作りかたを書いてくださることを期待して・・・・アジサイの後ろに咲いていたゆりです。
d0048312_21162589.jpg
この模様はPhotoScapeのフレームAntiqveFrame04です。黒キャンバスに適用し、虹色を暗い画素優先合成で作ったものを利用しました。
[PR]
by mmi331 | 2009-06-08 21:23 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by りゅうまま at 2009-06-09 15:03 x
虹色と白い紫陽花の花って意外とお似合いですね
枠もピッタリ決まっていて良いですね♪
昨年の開成町の紫陽花祭りでの画像の中で白に薄いピンクの紫陽花が載っていましたが素敵です(^_-)-☆
「乙女の恥じらい」の様ですよ♥ ♥

もこもこさんのサクランボの件ですが
私もそれを知りたいのですよ
どの様にすれば艶やかさを表現出来るのかしらね
Commented by いっちゃん at 2009-06-09 19:11 x
mmiさん こんばんわ(^^♪

最初のブロック風は変わっていて面白いですよね
いつもどんな花にも合う色ってないのかな? と思いながら
枠を作成していますが このブロック風の様に
淡い色はいけるかも知れませんね(●^o^●)

またまた私の名前が出ていたのでビックリしています

今回はホタルの話題だったので何とかボカシとブレで
光ってる様に出来ないかとこれでいっぱいいっぱいでした(^^ゞ
もっとも大した出来でもないので一発芸のつもりでしたが
いつもお世話になっているmmiさんに期待されては
頑張らないわけには行きません(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

あれこれやって画像は似た様なのが出来るのですが… 
作成手順がまたもやなので もう少し時間をください 

Commented by i0812n at 2009-06-09 19:55
こんばんは。このあじさい、とてもかわいらしいですね。こちらは梅雨入りして、本格的な雨の季節を迎えました。そして周りの飾りも、とてもすばらしいものですね。ぴったりと決まっているので、いいなと思いました。

最後の写真の枠は、特に明るさがしっかりと出ている上、色合いも大変すばらしいものに仕上がっています。
Commented by mmi331 at 2009-06-09 21:59
りゅうままさん、昨年のも見てくださって有難うございます。
今年も咲いていました。アジサイにも色々あるのですね。

エクセルでオートシェイプ画を書かれる方もいるようですが、どこが違うのでしょうか?・・・少しいじってみました。

面白いことがわかりました。ワードと違うところは・・・16以上戻れない!
Commented by mmi331 at 2009-06-09 22:05
いっちゃん、こんばんは。
勝手に真似してごめんなさいネ。
本当に光っているような模様が素敵だったのでどうやったのか色々考えましたが同じようには出来ませんでした。

急ぎませんので思い出したら載せてくださいませ。

そういう私はいつも一発芸で忘れるほうが多いです。
Commented by mmi331 at 2009-06-09 22:07
i0812nさん、ようこそ。
いよいよ梅雨入りですね。

今年はゲリラ豪雨が無いことを祈ります。
コメント有難うございます
<< アジサイ 模様いろいろ 開成町 あじさい祭り >>