人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開成町 あじさい祭り
昨年行った開成町のあじさい祭りがとても良かったので今年も行ってきました。
あじさい祭りは6月6日から14日まで開催されています。
今日は、日曜日とあって大勢の人が集まっていました。雨上がりで気温は高かったのですが、田んぼを吹き渡る風が心地よかったです。
沢山写真を撮ってきたのですが紹介し切れません。撮ればいいというものではありませんネ。
開成町あじさい祭りホームページ
開成町 あじさい祭り_d0048312_20163453.jpg
開成町 あじさい祭り_d0048312_2017097.jpg
開成町 あじさい祭り_d0048312_20183125.jpg

こんな助っ人も。足柄ですので金太郎さんも応援に来ていました。久しぶりにアマガエルを見ました。
開成町 あじさい祭り_d0048312_20214713.jpg

白いあじさい・アナベルです。蕾は緑色です。ブラインド模様は6月4日の192-12を使用
開成町 あじさい祭り_d0048312_20225575.jpg

ピンボケ写真で失礼しました。
by mmi331 | 2009-06-07 20:27 | おでかけ | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2009-06-08 07:45 x
旬の紫陽花が田んぼの稲とマッチしていて良いですね~♪
各地で紫陽花祭りが有りますが、何処かへ出掛けてみたくなりました
一番下の額加工も紫陽花と似合っていて好きです!(^^)!
今又、お絵かきを復活させています
ようやく、桜の花びらの描き方が解って一人満足しています(^^ゞ
Commented by mako at 2009-06-08 08:34 x
おはようございます。

12日に仲間と見に行く予定になっています。
気がかりなのはお天気で
大雨にならなければ良いかと思っていますけど・・・・。
初めてなので楽しみです。

最近は加工もマンネリでお勉強会では
mmiさんのサイトを参考にさせていただいています。
おじいちゃま達は熱心ですよ。(笑)
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー等
Commented by mmi331 at 2009-06-08 21:37
りゅうままさんこんばんは。
前回、模様を一覧にしておいたので作るのが楽でした。
合成はフェードアウト合成です。フェードアウトいっぱいを2回かけています。フェードアウト合成は以前書いています。HPにもあります。
これは何にでも使えて便利です。

りゅうままさんのワード絵はバラエティに富んでいて綺麗ですね!
桜、goodです♪
モコモコさんのさくらんぼはどうやって作ったのでしょうね。
つやつやが良くわかりません。

Commented by mmi331 at 2009-06-08 21:47
makoさん、こんばんは
12日ならちょうどいいと思います。
後は雨が降らないことを祈ります。

makoさんの加工もいつも参考にさせていただいています。
皆さんで一緒に勉強するのは楽しいでしょうね。

私がJTrimを初めて知ってインストールしたのはmakoさんの額縁があまりにも素敵だったからです。
それからはmakoさんや、skyさんのブログをはじめ、あちこちネットで検索しながら使い方を覚えました。
まだまだわからないことだらけですが、これからもよろしくお願いします。
楽しいお仲間達にもよろしく~。
<< 開成町 あじさい祭り 2 ざくろの花 アカバナ >>