ざくろの花 アカバナ
散歩道にざくろの花が咲いていました。八重です。
一重の花は普通に見かけますが、八重は珍しいので写真に撮りました。
実は成るのでしょうか。
電線を隠そうとしたのに、かえって目立ってしまいました。
d0048312_20341385.jpg
メモ
(500x500 ブラインド幅10、色、濃いグリーン、
波紋 振幅100.波紋の長さ3
フェードアウト合成、円形切抜き、)

ご近所のプランターに咲いていたアカバナです。マツヨイグサをうんと小さくしたようなピンクの花です。
d0048312_20491481.jpg
メモ
(500x500 ブラインド幅100、色、濃いピンク
波紋 振幅 100、波紋の長さ 19
コピー、ミラー回転暗い画素優先合成
コピー、90度回転暗い画素優先合成
中、フォントの丸(黒)と残り塗りつぶし(黒)
500x500の写真黒フェードアウト、コピー、ブラインド模様に加算合成
円形切抜き)
[PR]
by mmi331 | 2009-06-06 21:06 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by sawa at 2009-06-07 13:38 x
こんにちは。
1枚目のお花、ザクロですか?
今朝散歩で写したのは一重ですが名前が此方で分りました。
初めて見たお花でした。

Jtrimiで万華鏡、阿蘇ん浮雲さんのブログへ行って見て来ました。
分りやすい作り方で助かりました。
以前はペイントでやったので面倒でした。
Commented by yukariko at 2009-06-07 17:52 x
始めてメールを差し上げます。
タカツキACパソコン同好会のyukarikoと申します。

月1回土曜の夜8人で公民館でワードやJTrimやブログを
先生なしに自分達で交替で教え合って勉強しております。

公民館のPCにはワード・エクセル以外のソフトは入れられません。
ですからデスクトップに置いて使える「JTrim」はとてもありがたいソフトで、具体的な使い方を教えて下さる「JTrim Ring 」を始め皆様方のHPやブログはとてもありがたい先生です。

なにぶん月一回2.5時間の上、会員のスキルも高低がありますので、
出来るところから「JTrim」の勉強をしようと思っております。

今回「パソコン de あれこれ」様が09.04.09にUPなさいました
『ポスタライズ合成・虹色枠の作り方』のテキストをお借りして
額の勉強をさせて頂きたく、お願いメールを書かせて頂きました。

どうぞよろしくお願いします。
Commented by mmi331 at 2009-06-07 19:38
sawaさん、こんばんは。
八重のざくろの花は花ざくろというらしいです。ご近所の庭に咲いていました。今度、どんな実がなるか観察してみたいと思います。
一重のざくろも色鮮やかで綺麗です。

万華鏡、簡単に出来てうれしいですね!
Commented by mmi331 at 2009-06-07 19:53
yukarikoさん、はじめまして。
皆さんで勉強会は楽しそうですね!私も自治会のパソコン同好会に所属していますが、月に1度なのでわいわいとおしゃべりしてちっとも上達しません。でも、大切な情報交換の場です。

JTrimは今のところ、私しかやっていません。
私もJTrimRingでJtrimの使い方を見ながら覚えていきました。
まだまだわからないことだらけですが、私のものでよろしければ何でもご利用ください。
また、わかりにくいところや間違えているところなどありましたら遠慮なく連絡ください。
一人で遊んでいる素人ですので、よろしくお願いします。
<< 開成町 あじさい祭り 万華鏡とアニメ >>